婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

入会前にこれ!を決めておくと婚活は上手いく♬

婚活サポートスマイル「入会前にこれ!を決めておくと婚活は上手いく♬」-1

結婚後のイメージ出来ていますか?

結婚したい!でも出会いがないし、マッチングアプリで危険な目に会うのは嫌だし・・・


安心・安全で結婚を考えている人とだけ出会える結婚相談所に入会して結婚しよう!


時間も勿体ないし、効率的だし、友人や先輩も結婚相談所で出会って結婚したし!


結婚相談所に入会される方の多くは、このような動機かと思います。


しかし、結婚相談所に入会しただけでは、誰でも結婚できるわけではありません。


この誰でもというのは、ご自分の条件がいいか、悪いかという意味とはまったく違います。


結婚は恋愛とは似て非なるものなので、しっかりと結婚のイメージを出来ているかどうかが重要です。


恋愛の延長でそのまま結婚される方もいますが、それだけだと今現在恋人がいない人は危険です。


結婚後は、どんなライフスタイルを送りたいのか?その為にはどんな異性がいいのか?


勿論、相手に要求するだけでなく、そのようなお相手に選ばれるには自分に足りないものは何か?


子供は授かりものですが、何人欲しいのか?必ずしも欲しいとは思っていないのか?


あなたの思い描く結婚後のライフスタイルで、働き方なども違ってきます。

今の会社で働き続けたいのなら、地域も考えないといつまで経っても絞れません。


共働きが8割近い現代の結婚生活ですが、子供が欲しいなら、男性も女性もタイムリミットがあります。


いつかは、いい人がいれば結婚したいという言葉をいつも使っている人ほど、結婚できていません。


結婚相談所に入会しても、いつまでに結婚を決めるぞ!という目標設定がない人は婚活で苦戦します。


本当に運頼りだけだと危険です。入会前に結婚後のイメージをできるだけ具体的に!しておく事です。


どんなに相性が合う異性と出会っても、見逃してしまいますし、お相手もあなたを選ぶか悩みます。


しっかりとイメージできない人ほど、婚活を難しいものにしてしまいます。


逆にイメージ出来ている人は、短期間にご成婚されて行かれています。


自分でもぼやけている事があれば、無料相談時に遠慮なく素直に聞いて頂いても構いません。


結婚している友人に聞くのもいい事ですが、あなたの性格や価値観と同じとは限りませんし・・・


ご友人のパートナーとあなたが選ぶパートナーも違うので、単純に比較してもあまり意味はありません。


むしろ、あなたにとって害になる事だってあるかも知れません。


婚活前にどうして結婚したいのか?どんな結婚生活を送りたいのか?その為に譲れない事はなにか?


これから自分が努力する事はなにか?そこだけは少し考えてから入会すると早く望みが叶いますよ。


慎重になる事は大切ですが、決断していく事が一番大切です。


何も始めないのは安全ではなく、どんどん年を取るだけで、どんどんマイナスを増やしていく事になります


大切な将来の事は、過去ではなく今から決まっていきます。今から決めて行けます!

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp