婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

男の婚活!「成婚するお相手との年齢差ご存知ですか?」

婚活サポートスマイル「男の婚活!「成婚するお相手との年齢差ご存知ですか?」」-1

成婚者の年齢差の真実!

毎週金曜日は、男の婚活!volume.263


今週は、あなたの奥様になられる女性とあなたの年齢差についてお伝えしたいと思います。


現在婚活に励んでいるあなたは、お幾つでしょうか?あなたは何歳くらいの女性にお申込みされていますか?


IBJ日本結婚相談所連盟のデータでは、年の差や、幾つ位の男性が結婚し易いか?


また、女性との年齢差は幾つか位が成婚に繋がり易いか?はたまた、年齢層による特徴など


いろんなデータがあるので、今日は主に年齢差についてお伝えさせて頂きます。


典型的な成婚し易い男性の年齢は38歳前後というデータがありますが、最頻値となればもう少しお若いです


男女とも34歳が一番ご成婚されています。年の差は若い男性ほど同年代とご成婚されています。


おない年や2~3歳差が一番多く、4歳差迄が一番成婚に繋がり易いとなっています。

これは世間一般に出会って結婚した、婚活以外で結婚している人と同じような傾向です。


全婚姻者(初婚・再婚含む)の結婚する平均年齢は、男性が33.3歳、女性が31歳となっています。


厚生労働省の調べです。ここでも年齢差は2歳ちょっとというデータになっています。


男性の場合、年齢を重ねるにつれて年下の女性と結ばれますが、10歳以上の差などは稀です。


しかし、年齢が高くなってもかなり年下の女性にアプローチされている男性もいらっしゃいます。


お申込みを頂いた側のほとんどの女性の本音は、「気持ち悪い」という意見が大半です。

女性成婚者の場合は、年齢を重ねるにつれ年齢差が縮まる傾向があります。


20代・30代・40代ともに男性との年齢差は4歳までというのが最頻値です。


もし、あなたがそれ以上の年の差がある女性ばかりをターゲットにしているとなると難しいという事です。

実際に結婚後も、年の差が6歳以上離れているカップルは離婚率も高くなるというデータもあります。


普段の出会いであろうと、婚活の場であろうと結婚に至るお相手との年齢差は少ないのが現実です。


あなたのお相手選びはいかがでしたでしょうか?これもあなたが幸せな成婚に繋げるヒントにして下さい。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp