婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

【女性必見】お見合いOK率に男女で大きな変化が!

婚活サポートスマイル「【女性必見】お見合いOK率に男女で大きな変化が!」-1

お見合いが組めない~脱出できるチャンスです。

結婚相談所に入会したら、今までの生活より格段に出会いのチャンスは増えます。


しかも、真剣に結婚を考えている人とだけ出会える環境が手に入ります。


他の婚活と比べて、ここが一番大きく違う点なので、結婚へのスピード感が違います。


しかし、入会したから必ず出会えるとか、必ず結婚できる訳ではありません。


当然ですが、環境が変わっても行動が伴わないとチャンスすら掴めないですよね。


結婚相談所での出会いは、お見合いという形からスタートします。


そのお見合いに至る為に、男女ともに気に入った人、気になる人を見つけてお申込みして行きます。

双方お会いしてみたい!となって、はじめてお見合いに繋がるわけですが、男女間で違いがあります。


活動されている人は、年齢も職業も地域もバラバラですし、勿論性格も違います。


仕事で多忙な人もいますし、土日がお休みの人もいれば、シフト勤務の方もいらっしゃいます。


どちらも結婚に繋がる出会いを求めて活動されているのですが、積極性は男性の方が高い傾向です。


お相手にお申込みされている数は、男性から女性にお申込みされている方が多いです。


男女平等と言いながらも、まだまだ受け身な女性も多いのかな?という現状です。

では、お申込みした場合のOK率というのは、どうなっているか?


男性から女性にお申込みした場合と女性から男性にお申込みした場合、どちらがOK率が高いか?

データを見ると、約倍ほど違います。女性から男性にお申込みした場合の方が圧倒的に優位です。


消極的で男性からのお申込みを待つだけの女性だと不利になるという事です。


出会えるチャンスを自ら放棄しているのと同じだと思います。


あなたの婚活はいかがでしょうか?もし、自分からお申込み出来てないかも?と気づいたら改善しましょう


自分では結構お申込みしているのになぁ~と思っている方もいらっしゃると思いますが


ライバルとなる同性の女性と比べたら、実は少なすぎるという方も多いですよ。

一度あなたの担当カウンセラーに聞いてみて下さい。スマイルの女性会員様でもいらっしゃいます。


相手からのお申込みを待ち選ぶ!という姿勢は、そのままお見合いでも行動や思考に出やすいです。


今時の男性は、受け身過ぎる女性を敬遠したがります。


幸せな結婚は手に入れたいなら、まずはあなたの婚活スタイルを見直してみて下さい。


変化は自分で変えていくものですもんね!

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp