婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

恋愛でも婚活でも上手くいく人がしていること!

婚活サポートスマイル「恋愛でも婚活でも上手くいく人がしていること!」-1

お相手にどんな感情を抱けるかが運命の別れ道です。

職場でも学生時代の友人でも、男女問わず人として好かれる方っていますよね?


そういう方は結婚してからも、穏やかで幸せな生活を送っている方が多いです。


旦那様や奥様の話をされる時、いつも感謝があったり、お互いを大切にしている様子がうかがえます。


お二人で過ごしている時も、きっとそんな気持ちを大切にしながら過ごされているのだろうと思います。


お互いの悪い所に目がいくのではなく、いい面を尊敬し合ったりしているのでしょうね。


そういう捉え方が出来る人って、恋愛でも上手くいき易いですし、婚活してもスグにいいご縁に辿り着きます。


恋愛体質で交際には繋がるけど、スグに上手くいかなくなり、次から次に恋人が変わる人っていますよね?


そういうタイプの人は、熱しやすくて冷めやすいとも言いますが、それだけじゃないんです。


出会った最初のインスピレーションで人を好きになり、その後は相手を減点法で見てしまうんです。


だから、最初は100点からスタートできるので、スグに恋の心に火がつくんですが、だんだん嫌になって来ます


嫌な面を見つけたら減点、また自分に合わない一面を見つけたら減点。だんだんお相手への評価が下がります。


恋愛でも結婚してからも幸せな時間を過ごせる人は、最初の印象だけに左右されません。


最初は普通?でも、お相手のいい所を見つけるのが上手です。いわゆる加点法で人と接しています。


これは、恋人や好きな人だけにするのではなく、普段から誰に対して同じスタンスだったりします。


職場の同期や例えライバル関係にある人にだって、素直に評価できたり、賞賛できたりします。


そんな人はやはり周りの方からの信頼も厚く、いいご縁に巡り合うサイクルが出来てきます。


婚活ではよく、減点法は良くない、加点法がいい!という言葉を聞きますが、そんな意味だとご理解下さい。


さて、あなたはいかがでしたか?少し振り返って見て下さい。


決めつけや頑固さも同じように損をすることが多いので、ご注意くださいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp