婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

フィーリング頼りのお見合いを繰り返していませんか?

婚活サポートスマイル「フィーリング頼りのお見合いを繰り返していませんか?」-1

感覚や直感だけだと婚活迷子になりますよ

出会いを求めて婚活をスタートしたけど、なかなか上手くいかないとお悩みの方も多いと思います。


上手くいかない理由は人それぞれありますが、何度もお見合いを出来ている人は少し見直して下さい。


確実に出会いのチャンスをものに出来ているのですから、運命の人を見過ごしている可能性もあります。


お見合いは短時間なので、お互いのすべてを理解する事は難しいと思います。


あなたは、お見合いで何を重視していますか?お相手の何を見ていますか?


この時点で、フィーリングとか感覚的な事が頭に浮かぶ方は、とても危険です。


確かに、男女間には相性やフィーリングは存在しますが、最初からそれ頼りではいけません。


何度お見合いしてもピンと来ない?とお悩みの方も多いですが、それは軸が整理出来ていないからです。


フィーリング重視というのは、極端な話、一目惚れに近い感じです。


恋愛相手探しに似ています。恋愛結婚は好きから始まるので、離婚率が高くなります。


恋愛と結婚は違うと頭で分かっていても、お見合いの場で恋愛感覚になっているから間違えます。


結婚相手は恋愛だけでなく、一緒に生活を共にする長くつき合っていくパートナーです。

雰囲気や見た目の好みだけでなく、それ以外の方が大切になることが多いのです。


一緒に生活するとなると、あなたは何を重視しますか?これだけは嫌だなと思う事は何ですか?


逆にここだけは同じ価値観の人がいいな!と思う事は整理出来ていますか?


何度お見合いしても、上手くいかない人は、お見合い前の準備が足りていない方が多いです。


細かい点は交際中に確認できます。デートする中で自然に好きが増えていけばいいのです。


お見合いの時の第一印象は良かったのに、デートしたら全然だったという事だってあります。

それは、やはり見た目が好みだったからとか、何となく印象が良かったというだけで交際に進んだからです


他には趣味が同じだったし、話が盛り上がったから価値観が合いそうと思ったなども同じです。

お見合い時に沢山の事を求めるのもどうかと思いますが、自分の基準をしっかり持つ事は大切です。


結婚した時が幸せのピークになるのはある意味寂しい事ですよね?


結婚して、5年後10年後の今の方が幸せ💖と思える結婚をして下さい。


その為には、フィーリングや直感だけに頼っていては間違えますので、ご注意下さい。


次のお見合いでは、少しご自分の結婚観を整理してからお会いしてみて下さいね。


違う面をご自分で感じ取れるはずです。今までと違う感覚になり話題も感性も違ってくるはずです。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp