婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

アラフォー女性の婚活は気合も根性も必要です。

婚活サポートスマイル「アラフォー女性の婚活は気合も根性も必要です。」-1

相手のスペックより、自分のスペックを見直すべき!

アラフォー女性とアラフォー男性の婚活では、かなり違いがあります。


アラフォー男性の場合、仕事においても認められ始め、給与も上がり自信を手にする時期の方が多いです。


20代30代前半にはなかった余裕が生まれ、いよいよ家庭を持ちたいという動機の男性が婚活の場に身を置きます。


では、アラファー女性の場合はどうか?同じ世代の男性は何で独身なんだろう?


何で今まで結婚しなかったんだろう?と自分と同世代の女性に対して思っている方が多いです。


そして、自分が結婚したいと思っている女性は、自分より年下を好み、32歳までとか5歳下以上を望みます


年齢の壁でアラフォー女性は、かなり不利な状況からのスタートになります。

勿論、あなたが自分より5歳10歳年上の男性を望んでいる場合は、さほど苦労は少ないです。


男性が求めている年齢だからです。しかし、あなたは若い時と変わらず同性代を求めていませんか?


年下から自分よりも5歳上までの年齢で、その中でも条件の整った人ばかりを選ぼうとしていませんか?

アラフォー女性で苦戦する一番典型的な婚活です。あれもこれも欲しい!


しかし、婚活の場では希望が叶いやすいのは20代から30代前半迄です。


なぜならその世代(あなたより若いアラサー)女性のライバルが多数存在しているからです。


あなたにも20代の頃があったはずです。婚活パーティーに行けばもっと現実を知る事になりますよ。


20代30代前半の女性が多いパーティーに行けば、あなたに近寄って来てくれる男性は本当に少ないです。


昔モテた、綺麗だった。いや今でも若く見られて綺麗な方だ!というのは婚活ではあまり武器になりません

婚活は実年齢でお相手を選ぶからです。若く見え美しいのは素敵な事ですが・・・


同じ世代の男性は、より好みして来たワガママな女性なのかな?とさえ思っている方が多いです。


アラフォーのあなたが婚活で成功する為には、ここを冷静に受け止める必要があります。


そして、お相手男性のスペックより自分のスペックを見直すべきです。


外見上のお相手のスペックに一喜一憂するのは、幼い女性のする事だと気づいて下さい。


それよりも一緒に生活をして清々しい気持ちで、毎日を送れるお相手とはどんな男性なのか?


自分の何を好んでくれる人がいいか?多くの価値観の共通点を求めるのではなく大切な価値観を絞る!


そんな大人の婚活にシフトしてみて下さい。早く自分に相応しい素敵な男性と出会えるはずです。

アラファー女性の婚活は、クレクレ病になってはいけません。的をしかっかり絞る事です。


あなたと同じ世代の女性も、そこに気づき、沢山幸せな結婚を掴んでいるのも事実です。


今迄婚活を頑張って来たけど、ダメだったという方も是非、お気軽にご相談下さい。


あなたが幸せな結婚を掴む為に必要な事を、愛を持ってお伝えさせて頂きます。


8/30迄は、入会金1万円オフのキャンペーン期間中です。この機会に勇気を出して無料相談にお越し下さい


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp