婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

アラサー婚活を勧める理由!お盆前にGO!

婚活サポートスマイル「アラサー婚活を勧める理由!お盆前にGO!」-1

未来の夢や希望を掴めやすい可能性を秘めています。

結婚相談所を運営していると様々な方がご来店されます。

年齢も職業も、果ては婚歴も違います。


誰もが自分の思い描く未来の結婚を手にする為に、ご相談に来られます。


未来への夢や希望が違うのと同じように、お相手に求めている条件も違ってきます。


夢や希望を掴むのは可能か不可能か?一番影響するのはやはり年齢という壁が大きくなって来ます。


20代30代前半であれば、ほとんどの事が可能になり易いです。


しかし、年齢があがりやがてアラフォーとなれば現実的に叶わない事が増えます。


子供を欲しいという希望もそうです。仮に高齢で出産できた場合でもリスクが高くなります。

これは母子ともに危険がつきものです。子供の発育自身にも大きな影響があります。


そして、子育てには想像以上の体力も経済力も必要です。産んでおしまいという訳には行きません。


他にも年齢が高くなれば、若い頃なら叶えられた事も不可能な事が増えていきます。


若ければ将来設計も余裕を持って取り組める事も沢山あるのですが


そして、若ければいろんな事を受け入れながらいい夫婦関係を築けやすいです。


アラフォーになってくれば、自分のライフスタイルや価値観が固まってしまっている方が多いです。


結婚すると沢山の変化が起きるのは当然なのですが、受け入れる事を拒絶してしまう事が多いです。


何のために結婚したんだろう?と考え、結婚生活が上手くいかない可能性が高くなります。


若くして結婚したカップルは、変化に抵抗感も少なくお互いを支え合ってきた分の絆まで太くなります。

初婚の平均年齢は、男女ともに31歳・29歳となっていますが、最多年齢はもっとお若いです。


男女で見ると、27歳と26歳です。アラフォーと比べると10歳以上若い訳です。


違いがあって当然ですよね?夢や希望を掴む為の可能性にも影響して当然だと思います。


今アラサーで結婚を考えている。でも、出会いすらないと嘆いていても急に環境は変わりません。


会社と家の往復を繰り返していると、時間はあっという間だったと思います。


それは何かをしないと、これからも変わりません。自分から始めないと変化は訪れません。


少し勇気を持って、自分の大切な未来の為に行動してみて下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp