婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

言いたくない秘密っていつ話すべき?

婚活サポートスマイル「言いたくない秘密っていつ話すべき?」-1

誰にだって秘密にしたい事ってありますよね。

婚活に限らず、誰だって人に知られたくない秘密のひとつやふたつはあると思います。


あなたにもありませんか?僕だってありますけどね。


他人からすれば、え~そんな事なの?っていう場合もあるかも知れませんが


その言いたくない秘密って、自分自身のことの場合もありますし、家族や身内の事の場合もありますし


本当に人それぞれだと思います。あなたは人から秘密を打ち明けられた時、どんな気持ちになりますか?


僕は真っ先に、自分を信用してくれたのかなと嬉しく思うタイプです。


それはどんな内容でも揺るぎません。だって本当は言いたくない秘密ですよ。


信頼がないと言えませんよね?


自分自身の事じゃなく、家族の事なんかはどうする事もできない事情という場合だってありますし


勿論、自分自身の事であっても同じだと思います。例えば生まれつきどこかが不自由だったり


過去に事故にあいケガをしたことが原因だったり、ストレスでなんだかなの精神疾患があったり


秘密にしたい事って、ホジティブな要素はありませんよね。


でも、防ぎようのない事だって多いですし、自分だったらどうだろう?って考えます。

あなたの結婚相手になる人だって、何か秘密にしたいことがあるかも知れません。


勇気を持って話してくれた事を、責める気持ちにはなれませんよね。


結婚相手に秘密にしておきたいことを話すタイミングっていつがいいのか?


そんなお悩みをお持ちの方も多いと思います。あなたならいつがいいですか?


自分が好意を寄せ始め、相手も自分に好意を抱いてくれた時、そして結婚を真剣に視野に入れた時


その時には話すべきだと思います。結婚するというのは信頼し合という最初の行為です。


だから、結婚してから自分の秘密を告白するというのは、少し違う気がします。


婚活の場で言えば、真剣交際になる手前、もしくは真剣交際になったらスグに伝えるべきだと思います。


結婚相談所を運営していると、何度もそんな場面を目にしてきました。


今日、自分の言いにくかったことを正直に告白して来ます!


すると、実はお相手も同じような事を秘密にしていてお互いに良かったとか


意を決して告白したら、なんだそんな事、気にしないよと言って貰えたとか。


そんな場合の方が多いです。勿論、中には理解してもらえない事だってあります。


でも、それはご縁がなかったお相手だっということなんです。


自分に合う人、合わない人がいるように、人の理解は人それぞれなんです。


だから、そんな事で悩むのは今日からやめて下さいね。あなたにも沢山いい所があるのですから


婚活は自分に合う人を探す場です。だから、合う人を探す活動を前向きにやって下さい。


きっとあなたを理解してくれる人と出会います。僕もそんな事例は沢山見てきました。


諦めない!そして、いろんな事に感謝して、前向きに楽しい未来を掴むために活動して下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp