メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

2022年上半期!成婚者の年齢差は平均2.5歳でした。

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「2022年上半期!成婚者の年齢差は平均2.5歳でした。」-1

スマイルの会員様は近い年齢とのご成婚が多発!

2022年も上半期が過ぎたので、スマイルでいろんなデータを集計してみてました。


あなたは、この半年いかがお過ごしでいたでしょうか?婚活中の方は成果はいかがでしたか?


婚活を始める前の方や入会間もない方は、結婚相談所でどんな方と出会うんだろう?


どんな人と結婚するんだろう?自分と同じ様な職種の方かな?全く違う職種の方だろうか?


年齢差ってどうだろう?かなり離れるのかな?同世代かな?いろいろと想像されると思います。


スマイルで活動して、今年の上半期にご成婚された方々の年齢差を集計してみました。

今年7月の成婚者様を例に出すと・・

●29歳女性&31歳男性

●31歳女性&31歳男性

●34歳女性&31歳男性

●34歳女性&32歳男性

●34歳女性&38歳男性

※7月の5組の成婚者の年齢差平均は2.2歳でした。


あなたがイメージしていたのと比べてみて、いかがでしょうか?


結婚相談所で出会って結婚するのも、平均的な結婚の年齢差とあまり変わらい傾向です。


国立社会保障・人口問題研究所「独身調査の結果概要」を見てみると・・・


男女の結婚の年齢差は、概ね4歳差迄が多数を占めていました。4歳差までが全体の80.5%でした。


結婚相手との年齢差で一番多いのは、0歳差。すなわち同い年で、全体の21%でした。


スマイルで活動してご結婚された会員様も概ね、平均値だなと思います。


毎年データを集計しているのですが、平均で3歳を超えた年はありません。


結婚と反対の離婚は、年齢差が5歳を超えると急激にあがるというデータもあるので


年齢は近い方がベターなのかも知れません。結婚相談所で出会うお相手ってこれが現実です。


ご興味を持たれた方は、お気軽にご相談下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案