メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

結婚相談所で成婚退会後ってどうなってるの?

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「結婚相談所で成婚退会後ってどうなってるの?」-1

成婚退会後の会員様から続々とお便りが♬

結婚相談所で出会って、成婚退会された会員様ってその後はどうなってるのか?


お相手が見つかり成婚退会(婚約)されるまで、様々なサポートをさせて頂くのが結婚相談所ですが


実際には、成婚退会後もサポートさせて頂いている事って結構多いんです。


卒業される会員様は、なんだか寂しくなります。と言われる会員様も多いのですが


両家顔合わせのお店をご紹介させて頂いたり、結婚式場の紹介や中には、新居のお世話までさせて頂いたり


卒業後もちょくちょくお会いする機会があったりします。


ここ数年はコロナ渦で結婚式を延期されていた会員様も多かったので、この春や夏は結婚式ラッシュです。


また、新婚生活も落ち着いて来たかな?と思っていたら、妊娠しました!赤ちゃんが誕生しましたとか


LINEなどで、お幸せな姿を拝見して、本当に良かったなと思う事が多いです。


結婚するって、本当に新しい人生の始まりなんです。その始まりのお手伝いをしているのが我々なのです。


活動中はいろんな相談を頂きます。恋愛経験が少なく異性の前だと自分を出せない人もいらっしゃいます。


逆に過去の恋愛を引きずってしまう人。比べてしまってなかなか前に進めない人もいらっしゃいます。


結婚したい!という目標は同じでも、スタート地点は人それぞれだったりします。


異性との出会いさえあれば、みんながみんな結婚できるわけではないですし、結婚がゴールじゃありません


幸せな人生の第2章にならないと意味がないですからね。中には間違った判断をしている人もいます。


そんな時は、心を鬼にして「その人とは合ってないよね?」とアドバイスさせて頂くのも我々の使命です。

婚活って自己流でやるのもありですが、サポートがあった方がいいのかも?とお考えの方も多いです。


結婚相談所と聞くと、敷居が高いと思いますが、実は気軽に相談できるところも多いんですよ。


スマイルは地域密着の結婚相談所なので、しっかりとしたサポートが売りだと思っています。


大手にはないあなたらしい、あなた独自のサポートをお約束できます。


そろそろ真剣に結婚の事を考えてみようかな?とお考えの方は、気軽にご相談下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案