婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

ファーストコールで大切な3つのポイント!

婚活サポートスマイル「ファーストコールで大切な3つのポイント!」-1

今後の交際を左右しますよ。

お見合い後は、その日のうちにもう一度お会いしたいかどうかのお返事をするのが結婚相談所でのルール。


どうしても悩んだ場合は、次の日のお昼までにお返事する事になっています。


お互いにもう一度お会いしたいとなれば、仮交際に発展し始めて連絡先が相談所を通じて送られてきます。


基本的にお見合いの次の日に、男性から女性にお電話をするのがファーストコール!!


これが実はとても大切で、今後の交際の命運を分ける事だって多いのです。


ファーストコールが上手くいかないと初めてのデート前にテンションが落ちた状態でお会いする事になります。


予め決まった時間に電話をするのは当然ですが、稀に遅れても謝罪すらしない方もいます。

これって、人としてどうなの?って、誰でもモヤモヤしますよね。当然テンションはダダ下がりです。


ファーストコールで必ずすべき3つのことを行えると、初回デートも楽しく迎えられるのでやって下さいね。


①まずはお見合いでのお礼、できればお話した内容で印象に残ったポジティブな話題を話して下さい。


だから、是非、またお会いしたいと思っていたので嬉しいです!という気持ちと言葉を添えて下さい。


②初デートの日程を必ず決める!予め2~3日程の候補を用意しておいて下さい。


可能であれば、どこに行きたいか?提案したりヒアリングしてみましょう?


③今後の連絡の仕方や頻度などもヒアリングしてあげて下さい。


LINEをするなら、お邪魔にならない時間帯をお聞きする。LINEや電話は苦手じゃない?とお聞きする。


なんとなく、お互いにストレスにならない状況を分かっておくと初デートまでスムーズに進みます。


そして、1週間後にデートなら、それまでに少なくても2度ほど、やり取りするのがベターです。


中間にとデート前日に「明日は楽しみです。よろしくお願いします。」というお気持ちを伝えましょう。


ファーストコール後に初デートまでコンタクトがないとお見合いの時と同じようにまた緊張します。


話も弾みにくいです。初デートが上手くいくかどうかまで左右するので、ご注意下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp