婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

男の婚活!「成婚までスムーズに進む秘訣はこれ!」

婚活サポートスマイル「男の婚活!「成婚までスムーズに進む秘訣はこれ!」」-1

女性の反応を待つのではなく・・・

毎週金曜日は、男の婚活!volume.253


先週は成婚に繋がるデートの大切さや、女性の気持ちについてのお話でした。


出会い=結婚という方程式なんて言うのは、そもそも存在しません。


出会いはキッカケにしか過ぎず、出会ってからどうアプローチしていくか?


交際に進んでからが本当の勝負!で、毎回のデートが成婚の鍵を握っているという事を忘れてはいけません。


先週は、毎回のデートに目標を持つことなどもお伝えしました。


何を話すか?次のデートに繋がる為にどんな工夫をすることが大切か?など


そして、それができたらもう一つだけ実践して欲しい事があります。


大半の女性は、自分の気持ちを自分から伝える事が出来ません。


どちらかと言うと、受け身になりがちです。気になる事があっても聞けずにモヤモヤ・・


言いたい事があっても、言い出せなくてモヤモヤ。そんな気持ちを家まで持って帰ってしまいます。


そして、悶々と悩まれる女性が多いのです。特に婚活中の女性は・・・


女性があなたとの結婚に前向きになれなかったり、決断できない理由は、女性にあるのではないのです。


あなたにある事を忘れないでください。結婚したい。でも結婚は未知の事です。


絶対に幸せになれる保証なんてありません。これは今現在、結婚している人がすべて通って来た道です。


でも、決断できたら結婚しています。その決断を出来るようになったのは、男性の影響です。


毎回のデートで未来の事を語って下さい。「結婚したらこうしたいんだ!」


「共働きなら、家事も子育ても一緒に協力し合って乗り越えて行きたいんだ!」


「毎回、あなたと会う度にそれができる人だなぁとおもえているんだ!」


勿論、そう思えない時は言ってはいけませんよ。でもこの女性と!思えたら積極的に未来を語って下さい。


最終的には、あなたの熱意が大切です。その気になれるようにあなたから気持ちを伝えて下さい。


好きです。は恋愛でのお話です。あなたは婚活中で結婚が目的なら、未来の事を語って下さい。


できる範囲で具体的な事も語って下さい。そんな会話の中に価値観の相違も見えてきます。


どんなにあなたのスペックが魅力的でも、女性はそれだけであなたとの結婚を決断できません。


その逆も同じです。今誇れるほどの事がなくてもしっかりと自分の想いを伝えられる男でいて下さい。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp