メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活迷子になる人の最大の特徴!あなたは大丈夫?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「婚活迷子になる人の最大の特徴!あなたは大丈夫?」-1

信じる力持てていますか?

「婚活迷子」「婚活疲れ」婚活は本来前向きな活動なはずですが、こんな言葉が踊っていますよね?


あなたは大丈夫でしょうか?婚活に限らず、思う様な結果が出ないと誰でもテンションは下がると思います。


こうなってしまう方の多くは、ご自分と上手く行っている人を比べたがります。


2つのタイプがいらっしゃいます。自分の劣っている事ばかりに目がいき、落ち込んでしまうタイプ


もうひとつは、「なんであんな人が成婚できるのに、自分はできないのと!」と攻撃的になるタイプ。


どちらも得策ではないと思います。他人と比べる時点で違うとお気づき頂ければと思います。


あなたが好きになるタイプって、お友達も必ず好きになるタイプでしょうか?

あなたがイケメン・美人と思うタイプって、お友達もそう思うのでしょうか?


違いますよね?それぞれ好みもありますし、だから自分に合う人というのが産まれているんですよね。

人と比べてしまっても、あなたの幸せとは関係ない事が多いと思いませんか?


人と比べたり、人の意見に左右される事が多い人って、婚活迷子や婚活疲れに陥り易いんです。


そういう方は、交際していても自分の気持ちより、お相手の気持ちばかり気になってしまいます。


私(僕)の事、どう思っているんだろう?怒ってないかな?嫌われてないかな?


気になる事があっても、嫌われないかな?に引っ張られて、相手に聞けなかったり


時には、お相手の事を勝手に裏読みばかりしてしまったり・・


いかがでしょう?そりゃ疲れますよね?もう、そこから卒業しましょう!


気になる事は言葉に出していきましょう!ひとつずつ解決していけると、新たな力を手に入れられます。


安心です。それが積み重なっていき「信じる力」が大きくなって行きます。


あなたも好きな人から信じられている方がいいでしょ?それはお相手も同じことです。


信じられない人と結婚なんて出来ませんよね?だから信じる力って、とっても大切になってきます。


小さな事から、少し変えてみて下さい。きっと今より疲れないはずです。


本来の前向きな婚活に繋がっていけるはずです。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案