婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

あなたが譲れない条件がお相手と重なったらどうする?

婚活サポートスマイル「あなたが譲れない条件がお相手と重なったらどうする?」-1

条件・条件・条件じゃないですよ。

婚活をスタートする時に、会員様と必ずお話しする事は幾つかあります。


なんで結婚したいの?いつまでに結婚したい?どんな結婚生活を送りたい?それはどんな人ならいい?


どうしても欲張りになってしまう方もいらっしゃいますが、冷静に考えてみる事って大切です。


そしてお相手に求める条件などをご自分で導き出されていきます。


でも、この条件って不思議なもので、本当は最重要じゃないのかも知れません。


こんな人と結婚したいという条件を決めて婚活をしても、結婚を決めたお相手はその通りの人とは限りません。


条件通りの人とご結婚に至るケースもありますが、全然違うタイプの人と結婚されるケースもあります。


肌感覚になりますが、半分半分かな?って気がします。


これは、途中で妥協したとかではないんです。婚活をして行く中で変わって行かれる方が多いんです。


不必要な条件を自分で設定してしまっていたなと気づかれたり、違う大切な部分に気づかれたり


もっと言えば、この人ならそんな条件はどうだっていいかなと思えたり


条件に縛られていると広い視野を失う事だってあるのかも知れませんね。


どうしても譲れない条件というのだって、お互いに乗り越えられる事だってあるんです。


例えば自分の親が高齢だから、なるべく実家の側で結婚生活を送りたいという条件があったとしましょう


しかし、お相手も同じ状況、同じ希望をお持ちの方だって多いと思います。


その時に自分の要望ばかり、条件ばかりに縛られているとこのご縁は実りません。


お相手の立場になって考える事が、お互いに少しでもできれば折衷案が産まれて結ばれる例が沢山あります


結婚後もお互いのご両親を大切にし合えるお二人になる事だって多いのです。


条件を設定する事は、悪い事ではありません。しかし、条件は縛られる為に設定してはいけないのです。


幸せな結婚生活を送る為に必要な条件って、そんなに多くないと思います。


あなたが設定している条件?一度冷静に考え直してみるのも、早くいいご縁に繋がるコツだと思いますよ。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp