メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活は何度挫折してもトライできます!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「婚活は何度挫折してもトライできます!」-1

失敗は確実にあなたの実になっています!本当です。

昨日は40歳を迎えた女性と無料相談(ご来店)でお話しさせて頂きました。


スラっとした体形で清潔感のある女性。1年くらい前に資料請求を下さった女性でした。


何となく記憶にあったので、お問合せの電話の第一声からお互いに話しやすかったです。


お会いした時の彼女からの第一声は、「随分時間が経ってしまってすいません」でした。


僕は、いやいや別にという感覚で、彼女の現状をお聞きさせて頂きました。


約10年位前から婚活を始めていたそうです。結婚相談所にも3か所登録経験があり


そのすべてが大手で、マッチングがメインでサポートはあまりなく、出会いの環境を提供される感じです。


婚活歴は長いですが、お見合いした数も、交際になった数も多くはありませんでした。


簡単な比較はできませんが、スマイルの会員様と比べたら、数カ月程度の活動密度でした。


何度も環境を変えてみたけど、上手くいかない状態で辛かったとお察します。


彼女自身はいろんな努力をして来たと思いますが、やはり自力がメインの婚活です。


過去の経験をお聞きすると、アドバイスしたいことが山ほど出てきました。


アドバイスの度に、「なるほど、そんな風にすべきなんですね」「そんな発想が浮かばなかったです」

とてもご納得頂いたご様子でした。お見合いにもデートにもコツはあります。


テクニックという浅はかなものでなく、考え方や捉え方がとても大切です。


今まで大手の結婚相談所ばかり選んでこられたのは、どこがいいのか分からなかったから


ただ、それだけでの理由だったそうで、今回はめちゃめちゃリサーチして来ました!と教えて下さいました


スマイルの実績や成婚者の声を何度も見たり、他社様のHPと比較したり。


YouTube動画も見て下さっていたそうで、僕と会う前から話しやすそうで、違和感がなかったそうです。


過去の時間は取り戻せませんが、今までの経験は決して無駄にはなりません。

ある意味失敗だったかも知れませんが、それがあっての今ですからね。


今回は、小さな気づきも沢山出来ると思いますので、一気に成婚まで駆け上がられると思います。


来週は、本当に上手くいく為にはどんな風に婚活を進めて行くのか?という内容をお話しさせて頂きます。


今年中に彼女の婚活が終わり、人生の新しいステージに迎えるよう、しっかりサポートさせて頂きます。


今まで婚活を頑張ったけど上手くいかなかった。一度は諦めたという方もいらっしゃると思います。


でも、やっぱり結婚は諦められない。そんな方も沢山いらっしゃると思います。


あなたのその経験は次の婚活と繋がっています。決して無駄ではありません。


やり方、進め方、考え方、捉え方、それを分かれば今度こそあなたの望む結果になると思います。


スマイルでご成婚された会員様には、そのような方も大勢いらっしゃるので、良ければご相談下さいませ。


まだまだ、人生は続きますから♬ 過去より未来に目を向けて、自分に期待して下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案