婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

自己PR文は万人受け!を目指さなくてもいいんですよ

婚活サポートスマイル「自己PR文は万人受け!を目指さなくてもいいんですよ」-1

自分らしさを忘れると上手くいきませんよ

婚活における自己PR文というのは、お写真同様とても大切なポイントです。


この人と会ってみたいか、スルーされるか?の分かれ道と言っても過言ではありません。


書くべきポイントは幾つかあります。

①婚活をはじめた動機

②現在の日常(お仕事内容)

③現在の日常(休日の過ごし方や趣味)

④将来の理想(どんな結婚生活を送りたいか?)


このポイントは、マストだと思います。そして出来るだけ読み手の事を思い浮かべながら書いて下さい。


あなたの自己PR文を読んだ方が、どのような男性か?どのような女性か?


あなたの人柄など、絵が浮かぶような文章になっているのが理想的です。

自己PR文とは、あなたのコマーシャルだと思って下さい。


コマーシャルは長すぎても短か過ぎても伝わりませんよね。程よい分量というのもあります。


伝えたい気持ちが強すぎる人は、長文になります。読み手からすればいい想像ばかりではなくなります。


それと、自分らしさが一番大切なので、万人受けを狙わなくてもいいのです。


「アニメが好き」「ゲームが好き」一昔前なら、オタク?という枠に捉えられないか?


どうしても書く事をためらっていた方も多かったと思います。


今は、そんな一面も堂々と書かれた方がいいんです。確かにマニアック過ぎる事を書かなくてもいいですが


何が好きか?それもその人の個性ですし、他人に否定されるものでもありません。


以前会員様で奈良から幕張のコミケに行かれるほど、アニメやゲームが好きな女性会員様がいました。


しかもコスプレも大好きで、自分で衣装も作っちゃうほどの念の入れようです。


男性に引かれないか?という気持ちでひた隠しにされていたのですが・・・


自己PRで書いた途端に、気が合う、理解してくれる男性から沢山お申込みが届いた方もいます。


そこから、婚活自体を楽しめるようになり速攻で成婚退会された女性もいます。


婚活自体も楽になり、何でも話せるようになったので自分らしい笑顔が増えた様に思います。


婚活で必要以上にモテる必要はないのです。結婚相手は一人ですから。


あなたの事を大切に想ってくれる人を見つける活動ですから、あなたらしさを出さないと上手くいきません


趣味に限らずですよ。趣味が合わなくても理解してくれていたらそれでいいですしね。


お互いに合う部分と合わない。理解できない部分も一つや二つあっても幸せな結婚は出来ます。


「隠す事より見せる事!」これも婚活で早く成功する秘訣のひとつです。


伸び伸びとあなたらしさを出して、素敵なパートナーと出会って下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp