婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

久々の恋愛でドギマギ!どうしたらいい?

婚活サポートスマイル「久々の恋愛でドギマギ!どうしたらいい?」-1

電話もLINEも胸がいっぱいで・・・

結婚したいけど、仕事が忙しくて・・同性ばかりの職場なので、出会いがなくて・・


そんな環境から抜け出そう!と思い、婚活を始められる方ってとっても多いです。


そのような方の共通点で多いのが「しばらく恋愛から遠ざかっていた」「恋愛のしかたを忘れた」


久々の恋愛で、どんな事を話していいか分からなくかった。


電話でもLINEでもドギマギしちゃう。どんな風に接すればいいか感覚が掴めない。


そんなお悩みを抱えてしまう方も多いです。昨日も女性会員様からそんなご相談がありました。


お相手の男性は普通に話しかけてくださるんですが、つい敬語になってしまって・・


お相手からも「普通でいいですよ」と言われたんですが、恥ずかしながら胸いっぱいなんです。


どうしたらいいですか?という質問内容でした。


でも、これって意外と多い「婚活あるある」なんですよね。


正直にお相手に伝える事が一番いいんです。ありのままを!


「ここ数年、仕事ばかりやって来て、恋愛の感覚が抜け落ちちゃってごめんなさい」


「でも、すごく嬉しいし、楽しみな気持ちです。だから許してね」


そんな感じで伝えるほうが、お相手に誠実さが伝わります。


むしろ、大切にしてあげたい女性だなと思う男性が大半だと思います。


そして、こればかりは少し時間が掛かると割り切る事が賢明だと思います。


デートを重ねて、感覚を取り戻すしか解決策はないんですよね。


デートを重ねていくうちに、必要以上のドキドキは少しずつ消えていきます。


だから、今は頭で考えずに沢山会う時間を作って下さい。


恋愛が目的ではないので、結婚する為に必要な事を感じ取れるようにだんだんとなっていけます。


あなたも同じようなお悩みがある場合は、会う事!それが一番の近道だと思って下さい。


私だけ?とお悩みの方が多いですが、そんな事はないので、悩む前にスグにご相談下さいね。


あなたにとっての婚活は、そこから始まったと思って頂ければいいですよ。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp