婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

【34歳女性交際中】こんな気持ちになったらGO!です。

婚活サポートスマイル「【34歳女性交際中】こんな気持ちになったらGO!です。」-1

デート中に温かい気持ちになった瞬間

先日、真剣交際に発展された女性会員様とのお話です。


彼女は医療従事者で毎日忙しくされている女性で、気が強い一面と決断の足りない一面を持っていました。


決断力がない方の特徴は、人の意見に流され易い、自分に自信がない、基本的にネガティブ思考に陥り易い


そんな傾向をお持ちの方が多いと思います。彼女にもそんな傾向はありました。


人を好きになるにも警戒心が高いので、なかなか懐にはいっていけない性格です。


勿論、お相手にも伝播してしまうので、仲良くなるのが難しい。となります。


お相手が優しくしてくれたら、何でだろう?と訳を知りたがります。


素直に喜んだり、嬉しいという気持ちになれない不器用な面がお有でした。


とにかく、少しでも不安な事があると前に進めません。相手の気持ちを知りたくてしょうがない。


エスカレートすると、交際になってから束縛するタイプになる可能性すら秘めています。


彼女の場合は、幸いそこまでではありませんが、なかなかお相手の事を信用できない厄介な面がありました


そんな彼女に変化が起きたのは、知りたい病から始まりました。


彼のお誕生日が近いという事で、思い切って「何が欲しい?」とストレートに聞かれました。


彼は、「別に特に欲しいものってないです」と応えられました。


その晩、彼女から「何もないって、そんな事あります?」という質問が届きました。


多分、彼は本当にそう感じたのだと思うと解説しました。


僕は妻に何かしてあげるのは好きで、誕生日などにプレゼントをよくしますが。


実際自分の誕生日に何かして欲しいと思った事がないです。本当に別に何が欲しいというのはなくて


できれば一緒に過ごせたら、それだけでいいかな?という感じなのです。


本当に欲しい物であれば、自分で買っちゃいますしね。そんな人もいますよね。


ここでも彼女は、「そんなものなの?」と初めて知った感じで、一様の納得をされました。


それでも彼女なりに何かプレゼントしてあげたいと考えていました。


彼は一人住まいで、食に興味が無いタイプなので、ファミレスの食事をめっちゃ美味しい!と毎回いう感じでした。


勿論、ファミレスのご飯も美味しいと思うのですが、彼女からすれば、普通じゃないの?という感じです。


でも、そんな彼を見て、この人の為に美味しい物を作ってあげたいなと自然に思ったそうです。


今までの彼女は、この人と結婚したらどうなるんだろう?私を幸せにしてくれるんだろうか?


そこから始まる事が多く、自分から与えたいと思う事がありませんでした。


婚活をして、初めて芽生えた感覚だったと思います。そんな感情もお相手には伝播するものです。


帰り道に彼から、真剣交際の告白がありました。成婚まであと少し、運命の人と出会えたと思います。


あなたも彼女と同じように懐疑心をつい持ってしまったり、決断力に欠けるタイプなら


そんな気持ちが芽生えた時に見逃さないで下さいね。それと担当者に素直に質問もして下さい。


あれ?そうなの?という事も以外に大きな発見になる事もありますよ。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp