婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

男の婚活!「仮交際中に婚活状況を話すべき?」

婚活サポートスマイル「男の婚活!「仮交際中に婚活状況を話すべき?」」-1

仮交際中は言わない、聞かないがベターです。

毎週金曜日は、男の婚活!volume.247


結婚相談所での婚活にはルールもありますし、マナーもあります。だから健全な活動ができる訳ですが


例えば、お見合い後に仮交際になっても、その人以外との仮交際もOKというルールがあります。


仮交際とは、まだお友達としての交際期間なので、彼氏・彼女という関係の手前です。


なので、お互いに複数の方と出会う事、交際してみる事もOKというルールになっています。


ただ、ルールだけでなく自己判断のしかたで、結果は大きく変わって来るものです。


先日、仮交際に進んだ男性会員様から質問がありました。


活動スタート時にお伝えした事なのですが、「仮交際のお相手に自分の活動状況を話すべきか?」


あなたはどう思いますか?個人個人の性格でも変わるので、答えはひとつではないと思います。


あなたは仮交際のお相手の婚活状況を聞きたいですか?もし、他にも交際相手がいたらどうでしょう?


デート時に、他にも沢山お見合いの予定があると聞いたら、どんな気持ちでしょう?


仮交際中は他の方ともお会いしていい、交際してもいいというルールになっているわけです。


これって聞くだけ野暮だと思います。聞いて落ち込む気持ちになるかも知れませんよね?

勿論、お相手だって同じ気持ちになられるでしょうし、それにまだこの先の事も分からない状況です。


仮交際の前半で、お相手の婚活状況を聞くのはマナー的にもどうか?と思いますし


「これは暗黙の了解」という部類ではないかなと思います。


勿論、自分の婚活状況を話すのも良いとは言えません。あなただけです!というのも


相手にプレッシャーを与えるだけかも知れませんし、受け止め方によっては、自信がないのかな?


そんな風に取られる事が想像できます。そんな事よりも目の前のお相手と真摯に向き合う事ですよね。


自分の良さを真っすぐに見せる、必要以上に飾ることなく、自分を理解して貰う事が先ですよね?


交際が続き、真剣交際に進みたいとなれば気になる気持ちは理解できます。


その時は、所属相談所に相談すれば解決出来ますので、それまではお互いに詮索しないのがベターです。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp