婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

婚活での自己PR文は難しいですよね?趣味については・・

婚活サポートスマイル「婚活での自己PR文は難しいですよね?趣味については・・」-1

趣味については沢山書いた方がいいですよ

婚活を始めたら、自己PR文を書かなくてはいけませんが、難しいですよね?


お写真の次に注目される点なので大切です。このPR文を見て、お申込みしようか?判断されます。


あなたがお申込みする場合も同じですよね?あなたならお相手のどんなことが気になりますか?


そんな視点で書き進めると案外読み手に伝わり易いですよ。


どんな仕事をしているのか?そこが気になる方は、どんな業務をしているのか?少し絵が浮かぶ様に書いて下さい。


休日の過ごし方が気になる方は、できればアウトドア、インドアどちらも書かれた方がいいと思います。


そして、趣味の欄って気になる割に、自分の趣味となるとお悩みになる方も多いです。


特別長く続けている趣味ってないしな~とか、映画やネットフリックス、YouTube動画ばかり見てるしな~


アニメやゲームって書いたら、オタクだと思われて敬遠されないかな?とか


どれも全然OKです。できれば沢山書いて下さい。少しでもひとつでも共通点が見つかる方がいいのです。


今はあまりやってなくても、昔よくやっていたスポーツでもいいと思いますよ。


少しでもお相手と共通点があった方が親近感を抱き易いですからね。


お見合いでも趣味の話はし易いですし、盛り上がる事だってあります。


そして、自分の趣味と合っていたり、共感できると価値観が似ている事を発見できる場合もあります。


難しく考えずに、趣味については話すキッカケにもなり易いので、気軽な気持ちで沢山書いてみて下さい。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp