婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

【要注意】マザコン女子が増えてます。あなたは大丈夫?

婚活サポートスマイル「【要注意】マザコン女子が増えてます。あなたは大丈夫?」-1

マザコン女子か?8つのチェックポイント!

婚活女性から、結婚したくない不人気男性の特徴でよく耳にするのが、マザコン。


マザコンは男性に対する言葉かと思いきや、実は女性のマザコンも増えています。


男性の極端なマザコンは、周囲から明らかに気持ち悪い目で見られたりしますよね。


母親依存度の高い未熟な男性と思われるのに対し、女性のマザコンは母親想いのよい娘?と思われがち


だから自分がマザコンであることに気づかない女性が増えている様です。


男性に対しては、一人住まいの経験がないだけでマザコンかも?と妄想する女性も多い様ですが


母親と友達の様な感覚の母娘も増えていますよね。その延長線上に一定のマザコン女子も存在しています。


あなたは、マザコン女子になっていないでしょうか?自分なりにチェックしてみて下さい。


①母親のことが、とにかく大好き。父親より兄弟よりも友達よりも母親が一番好き


②自分のことを一番すきなのも母親だと思っている。会話中のママの出現率が高い。


③母親と一緒に食べたものやツーショットの写真などが多い。休日のお買い物、美容院も一緒が多い。


④母親と仲が良いことは素晴らしいことで、自慢できることだと信じている。親友はママ!


⑤親友のように、彼氏のことや好きな人のこと、友人の事や仕事の話など何でも母親に話す。


⑥ママの意見は絶対!母親の意見が自分の物事の決断の材料になっている。


⑦「どんな男性と結婚したら良い?」なんて相談していたら要注意です。


⑧20歳を過ぎても料理の経験が少ない。お裁縫なんてやったことがない。


婚活において、母親の理想+自分のトキメク男性という2つの条件を満たすのはハードルが高すぎます。


そして、時代も変化していますので、母親の理想より自分の理想を優先させましょう。


中には、結婚して子供が出来てからもマザコンのままという女性もいます。


自分の子供の体操服のゼッケンを親に縫って貰ったり、なにかと実家に通っていたり


精神的にも幼く自立していないのはマザコン気質が原因かも知れません。


いかがでしょうか?あなたは大丈夫でしたか?母親の子離れも同時に大切な事だと思いますが


あなたは、これから妻になり、お母さんになって行きます。


あなたが男性のマザコンだけは避けたいと思っているように、男性も同じですよ。


もし、自分もマザコンかも?と思った方は、独身の今の内に少しずつ自立していくことを目指して下さいね


結婚したらママには一切頼らい!と思っていても、今から準備しないと子供おばさんになりますよ。


自立した女性ほど、自立した素敵な男性から好意を抱かれますので、ご注意くださいね。


ヤバいかも?私かも?と思った方は、ご相談下さい。あなたに合った婚活を一緒に考えましょう。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp