婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

男の婚活!「結婚式!あなたはどうする?」

婚活サポートスマイル「男の婚活!「結婚式!あなたはどうする?」」-1

今、結婚式を挙げる人がじりじり増えてます。

毎週金曜日は、男の婚活!volume.244


このところ、会員様や元会員様から結婚式後の報告やお写真を頂く事が急増しています。


ここ2年でご成婚されたカップルは、結婚式を挙げたくても出来なかった方が多かったです。


理由は、勿論コロナ渦だったからですが、満を持して結婚式を行われた方から嬉しい報告が届いています。


「いろいろ悩んだけど、やっぱり結婚式はやって良かった」というお声ばかりでした。


お二人の笑顔だけでなく、お二人のご両親たちの笑顔も素敵で、本当に幸せそうでした。


あなたは、ご成婚れたらどうされますか?最近は結婚式はしないという方も昔に比べて多いです。


披露宴などはめっきり減りましたが、結婚式はされた方がいいと個人的には思っています。


自分達二人の為だけでなく、独身最後の親孝行という気持ちを含めてそう思います。


離婚率にも影響している数字があります。式をした夫婦としない夫婦では、4倍ほどの差があります。


他にも挙げた方がいい理由は、沢山ありますが。


昔から、結婚式というのは女性が主役!というイメージがありましたが、あなたはいかがでしょう?


女性の中でも希望は分かれると思いますが、あなたが男性なら女性の希望を優先してあげて下さいね。


本当は結婚式をしたい、ウエディングドレスを着たいと思っていても気を遣って言えない女性もいます。

あなたが結婚式をしてもいいと思っているなら、尚更彼女に結婚式はやろう!と言ってあげて下さい。


気を遣うタイプの女性であれば、「僕が君のウエディングドレス姿を見たいんだ!」


「僕の両親、そして君の両親にも君の花嫁姿を見て欲しんだ!」くらいの事を言ってあげて下さい。


そこに使う費用は、無駄使いではないはずです。何でもコスパという考え方だと間違えます。


予算もあるとは思いますが、価値のある事だと思います。言わなくても気づいてあげて下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp