婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

仮交際中!どっちを選ぶか悩んだの時の解決法!

婚活サポートスマイル「仮交際中!どっちを選ぶか悩んだの時の解決法!」-1

冷静にそして、感情を大切に

贅沢な悩みかも知れませんが、婚活を始めると「お相手を選ぶ」という悩みはつきものです。


今までは、「出会いすらない」という悩みだったのに、二人と交際になりどうしよう・・


しかし、いずれはどちらかに決めなければいけません。昨夜もそんなお悩みを女性会員様から頂きました。


30歳の女性会員様で、交際経験はさほどない女性。二人の男性と仮交際中です。


お一人は彼女とのこれからに非常に前向きです。


3回目のデートでは。これからのことについて、彼女にいろいろと意見を求めて来られました。


住む場所の理想はどうか?家事分担の希望は?何でも気にせず本当の事を言って欲しいと


決して強引ではなく、彼女の気持ちやスタンスに寄り添ってくれるかたちで


彼の誠実さに惹かれるし、結婚相手に相応しいのかな?でも、なぜか固くなってしまう自分がいる。


もう一人の彼とは、まだ一度しかデートしていませんが、お見合いの時から楽しい気分になれた


初デートでも自分からどんどん話せた。なんか楽で楽しい気持ちになる。こんな気持ちは初めてだ


彼女の中で、自分はどちらの男性が好きなのか?どちらと結婚したらいいのか?


自分でも判断に困られていました。あなたならどうしますか?


冷静に考える事は大切です。どちらもまだ出会って間がありません。


今後、今の気持ちが変化する可能性だってありますよね?


一番の解決法は、二人と短期間にできるだけお会いする事です。


条件だけで決めると間違えます。結婚は恋愛感情だけでするものでもありませんが


損得だけを計算してするものでもありません。やはり自分の感情を大切にすべきです。


これは理屈では説明できないものですが、どちらの方が優しいか?


そして、自分がどちらに優しくしたくなるか?そんな視点を持つこともありです。


会っていない時に一人で悩んで判断するのだけはヤメておいた方がいいですよ。


お会いしている時の感じた事の中で、判断、決断して下さい。


勿論、それでも悩んだ時はご相談下さい。あなたが気づいていない角度のアドバイスさせて頂きます。


※現在「春の婚活見なおしキャンペーン中!」普段より少しお得な特典をご用意しています。~3/31迄   

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp