婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

真剣交際からダメになる人

婚活サポートスマイル「真剣交際からダメになる人」-1

決断する為の軸を作ることが必要です。

婚活を始めて、この人かも?と思えるお相手と出会えるのは1回目のお見合い相手の場合もありますが


ほとんどは、それ以降に出会う方が圧倒的に多いと思います。


あなたの場合、3人目なのか?5人目なのか?10人目の人なのかは誰にも分かりませんが


IBJ(日本結婚相談所連盟)が毎年発表してい成婚白書のデータからひも解くと


一番成婚に繋がり易い方は、5名前後の方と出会ってご成婚に辿り着かれています。


その次は5名~10名の方と出会ってご成婚されているというデータがあります。


それ以上の人数の方と出会っても、ご縁が繋がらない場合は、どこかがズレているのかも知れません。


自分に相応しくない方とばかり出会っていたり、高望みが過ぎるのか?


そして、もうひとつの理由が一番厄介です。この人かも?という方に出会ってからの決断です。


お互いの事が分かり合い、価値観なども含めて自分と合うと思えたら真剣交際に進みます。


そこから、決断できずにいつまでも婚活をしてしまう方がいます。


ご成婚の手前になると、欲く深くなりお相手への要望が増える方がいます。

お相手もそんな人とは、この先一緒に過ごしていくのに窮屈さを感じ取られます。


そして、最終的には交際終了を繰り返してします。


これは、結婚を人生のゴールのように捉えているからです。


そして、結婚したら必ず幸せになれるという妄想が強いからだと思います。


結婚=幸せな人生というのではなく、幸せな人生の中のひとつに結婚があるという考え方が大切です。


結婚生活はお互いが協力しあって、支え合って行きながら歩んで行く第二の人生です。


だから、価値観などが合う方の方がいいと思います。しかし、いろいろ求めるというものではありません。


求める場合は、自分もお相手の要望を聞き入れる事が大切で、それが歩み寄りです。


その感性がない方とは、誰も一緒に過ごしたいとは思えません。結婚したくありませんよね。


だから、決断できない方はこれだけはという軸を作っておくことをお勧めします。


妥協するという考えではなく、足りないものは今後作っていこうという考え方を持たれたらいいと思います


結婚をゴールと考えてしまう方の弱点なのだと思います。


今ある安定ばかり求めても、永遠のものなんてありません。


一緒にいて、安心する。一緒に乗り越えていける!信頼できる。

それを感じ取れるお相手と第二の人生を歩んで行こう!という気持ちで向き合ってみて下さい。


なかなか婚活が上手くいかないという方は、お気軽にご相談下さいませ。


※現在「春の婚活見なおしキャンペーン中!」普段より少しお得な特典をご用意しています。~3/31迄   

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp