婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

はじめての婚活は、アプリ?パーティー?結婚相談所?

婚活サポートスマイル「はじめての婚活は、アプリ?パーティー?結婚相談所?」-1

あなたに向いている場所で活動するのが吉です!

社会人になって数年経つと、途端に異性との新しい出会いは減って来るものです。


学生時代からの交際相手がいる方は、そのまま結婚というパターンが多いですが・・


社会人になってからお別れしたりすると、次の恋愛まで長い時間が過ぎてしまう方も多いです。


周りの友人もどんどん結婚して焦ったり、自分も結婚する気はあっても出会いがないと始まりません。


だから、自分でも想像してなかったけど、婚活を始めてみよう!という方が多いです。


婚活する場所の選択枠は、概ね、手軽に参加できる婚活パーティー、マッチングアプリなど


そして、敷居が高いと思われがちな結婚相談所などです。


どこが自分に一番合っているか?自分の性格が大きく影響すると思います。


婚活パーティーのメリットは一度に沢山の異性と出会えることです。


その代わり自分が積極的な性格でないと辛い場所になる可能性が高いです。


初対面の異性と話すのが苦手ではなく、むしろ得意!というくらいの性格でないと楽しめません。


そして、ある程度見た目重視になり易い場になりますので、外見にも自信がある方が得をし易い場所です。


あとは言葉は悪いですが、当日行ってみないと分からないという当たりはずれがあります。


マッチングアプリのメリットはとにかく、登録者数が多い事です。


モテる方であれば一日で1000人以上の方から「いいね!」のアプローチが来ることもあります。


出会いという面では、手軽で安価でもあります。男性の場合は、実はお金もそこそこ掛かります。


そして、登録人数でも圧倒的に男性が多いので不利な面は否めませんが


女性の場合は、安価や無料など金銭面ではメリットはありますが、デメリットもあります。


手軽に登録できる代わりに、情報がデタラメという危険性と遊び目的の男性もいます。


だから、ある程度危機管理能力が必要です。危ないかもと思った男性をうまくかわせる能力が必要です。


男性を見る目が養われている方に向いている婚活だと思います。


そして、結婚相談所の一番のメリットは、審査があるので情報に嘘がないという事です。


年齢、学歴、年収、家族構成などプロフィールに書かれている事はすべて本当です。


マッチングアプリと比べると知りたい情報も詳細で項目も多いです。


これは、結婚が目的の方しか登録されていないので、そのようになっています。


パーティーなどと違うのは、自分が会いたいと思った方とだけ二人で会えるというのがメリットです。


その他に安心・安全が売りなので、トラブルに発展しないように、ルールが整備されています。


仲人型の結婚相談所を選んだ場合は、その他にも交際中のサポートやお相手選びのサポートなど


自分に合った方が見つかるよう成婚するまで親身にサポートが受けられます。


恋愛経験が少ない方には、異性の心理から交際の進め方まで丁寧にサポートしてくれます。


デメリットは、マッチングアプリなどよりお金が掛かるという事です。


それでも結婚相談所を選んで活動している人は、時間効率と安心をお金で買っているという考えだと思います。

あなたに合う婚活の場所はどこでしょう?あなたの性格で判断してみて下さい。


何が違うの?もっと詳しく知りたいと思われる方は、お気軽にご相談下さいませ。

※現在「春の婚活見なおしキャンペーン中!」普段より少しお得な特典をご用意しています。~3/31迄   

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp