メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

成婚退会されているカップルの雰囲気って?

  • 成婚エピソード
  • 結婚準備
  • カウンセラーの日常
婚活サポートスマイル「成婚退会されているカップルの雰囲気って?」-1

成婚退会のご挨拶で話すこと、話して下さること

今月の週末は、次々に成婚退会される会員様とのご挨拶が続いています♬


どのカップルも本当にいい笑顔でご挨拶に来て下さいます。


まだ恋人感がある甘い雰囲気のカップルもいれば、もう夫婦じゃん!という感じのカップルも


今、婚活中の方や、これから婚活を始めようとお考えの方に見て欲しいくらいです。


お見合いで出会っても、出会った後は普通の恋愛カップルになるのです。本当ですよ。


ご成婚が決まった後に話すことは、これから夫婦になり幸せな人生を送る為に必要な事をお話します。


そのカップルによって話す内容は違ってきますが、絶対に話すことは沢山コミュニケーションを取る事。


具体的には、結婚後も、子供が出来てからも、沢山デートをして欲しいとお勧めしています。


そして、もうひとつはお互いのご両親を自分のご両親と思って大切にして欲しいという事。


幸せな結婚生活を長く続けている夫婦には、この2つが共通しています。


目先の必要な事、大切な事をお話しする場合もありますが、この2つは必ず話しています。


先日、お越しいただいたカップルはとてもしっかりされた返答をして下さいました。


お互いのご両親を大切にするという話の中で、盆・正月の実家への訪問もして下さいねと話したら


お二人は、「はい!毎年、順番を決めて行こうと話し合ってます。」と応えて下さいました。


いや~いい感じ(^▽^)/ もう、しっかりと先の事もいろいろ話合われていました。


僕たち夫婦が仲良しだというのを二人で話されていて、「負けない様に幸せな夫婦になります」と言われました。


僕はニコニコしながら、僕らは30年近く仲良し夫婦やで~、勝てるかな?と笑いながら談笑しました。


お二人は、お~30年か、それは長いですよねとお互いの顔を見合わせて笑顔で話されました。


成婚退会のあとって、忙しくなります。住む場所や結婚式の準備など諸々あります。


しかし、いつもコミュニケーションを取っていれば上手くいきます。


あなたも早く成婚退会を体験して欲しいなと思っています。


その日まで寄り添いサポートさせて頂きます。抱え込まずに相談するのも成婚への近道だと思って下さいね

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案