メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【女性向け】男性からのお見合いNGの理由?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「【女性向け】男性からのお見合いNGの理由?」-1

自分磨きに役立てて下さいね。

結婚相談所での出会いでは、トラブルにならないようにルールが整備されています。


お見合いでお相手と出会うまでに、間に結婚相談所のカウンセラーが介在しています。


日程や場所を調整してくれます。勿論、安心して出会えるホテルのラウンジなどが中心です。


土日なら繁華街のホテルラウンジも込み合うので、極力お席の予約もしてくれます。


そして、お見合い後もお相手に交際する、しないの返事も直接しないルールです。


これも、男女とも所属の結婚相談所のカウンセラーへの報告となります。


お見合い後交際に発展する場合も、しない場合も当然あります。


とても話が合って、盛り上がったと感じても中には交際に繋がらない事もあります。


そんな時、なんでだろう?と思う方もいらっしゃると思いますが、正確な理由は分かりません。


好きに理由がないと言いますが、NGの場合は、理由はありますが本当に様々です。


だから、カウンセラーに尋ねても本当の理由は分からないことが多いです。


中には、結婚相談所間で連携を取って聞ける場合もあります。


先日、女性会員様はお見合い相手の男性にとても好感を持たれ交際を希望されました。

とても素敵な女性で、性格も申し分のない方なのでお相手から断れる方がほぼない女性です。


しかし、今回はご縁は繋がりませんでした。


お相手の男性が所属している相談所は、普段から仲良くして頂いている相談所でした。

先方からかなり正確なNG理由をお教え下さいました。


とても素敵な女性で、品もあり容姿もタイプだったけど、どうしても料理上手な女性が理想だったから・・


納得の理由でした。多くの男性は一人住まいで料理は作れても、料理上手な女性に憧れを持っています。


女性会員様にもお伝えすると、「まあ、正直にその通りですしね。」とおっしゃいました。


仕事熱心な女性で、いつも帰宅時間が遅いので普段はなかなかお料理する事ができない方でした。

とても残念でしたが、いい経験ができたと思います。


今後は休日など、少しずつ腕を磨いて理想の男性と結ばれて欲しいなと思いました。


自分磨きは自分を成長させてくれます。あなたも「なんだよ~」じゃなく、いいキッカケにして下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案