婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

価値観の違いを理解し合って成婚するパターンもありです。

婚活サポートスマイル「価値観の違いを理解し合って成婚するパターンもありです。」-1

価値観にも柔軟に対応する自分になってみては?

先週末に親御様への挨拶を済まされ、いよいよ成婚退会の男性会員様とお話しました。


彼はのんびり屋さんで、いつも何とかなるだろう?という楽観的な性格のマイペースな男性でした。


一方のお相手の女性は真逆。心配性で何事も計画的に進めて行きたい性格。


こんなに価値観の違うお二人ですが、ご成婚に辿り着きました。


彼曰く、そんな彼女だから僕は助かってるんですよ。僕は何でも適当なところがあるんで。


彼女のような女性が理想の人だったんだな~って、交際しながら気づきました。


婚活をされている人は、よくお見合いでも、交際でもNGにする理由で多いですよね。


「価値観の違い!」でも、こんな風に捉える方もいるのです。


間違えると、「上手くいかないかも?いつもイライラするんじゃないかな?」と捉えそうですよね。


価値観は育った環境などでも大きく違う事があると思います。


同じ家庭で育ってた兄弟姉妹でも、性格や価値観って違ったりするでしょ?


他人であればもっと違って当たり前だと思いますよね。


だから、狭い価値観に縛られていると、時にはご縁を逃すことだってあると思います。


交際中に価値観が同じだ!と思っていても、結婚してから、あれ?と思う事もあるものです。


その時、どうしましょう?相手を受け入れられない性格のかたは、離婚にまっしぐらです。


まあ、多少違って当たり前か!でも、こんないいところがあるもんな。


私(僕)だって、こんな面では迷惑かけてるしな~。少しずつ価値観を埋め合って行こう!


そんな夫婦がどんどん仲良くなっていかれます。言いたいことを時には、堪えて待ってみる。


お相手も実は気づかれている事が多いですよ。そしてお相手もあなたに感謝を抱いていきます。


人を上辺で判断してはダメ!という事を知っているはずですが、たまに忘れますよね。


婚活をしているとよくあることです。必死になる分、焦って決めつけてしまう事があります。


見方や捉え方を変えたら、とってもいい場合もあります。


「価値観」・・大切な事だけに、大切な判断が必要ですね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp