メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お相手検索のしかたでOK率は変わりますよ。

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「お相手検索のしかたでOK率は変わりますよ。」-1

お相手選びでお悩みになっていませんか?

結婚相談所での婚活を始めると、今まで出会って来なった沢山の異性を発見できます。


職業も地域も年齢も、格段に出会える可能性が広がります。


入会当初は、どのように検索してみるのがいいのか?お悩みになる方もいらっしゃいます。


昨夜も入会して1週間目を迎えた女性会員様といろいろとお話しました。


条件を絞り込めば絞り込むほど、人数は減ります。当たり前の話ですが(笑)


年齢・地域・年収・学歴他にも沢山の選択項目がありますが、特に最初は絞り込まなくていいと思います。


そして、大切なのは自分にとってどうしても譲れないポイントだけを絞って検索された方がいいですよ。


条件検索は便利でいい面もありますが、デメリットもあります。


あくまで条件という検索なので、内面的なものは絞り切れません。内面検索というものは存在しません。


でも、実際に大切になってくるのはあなたとのフィーリングだったり、価値観だったりします。


自分に合いそうな人を見つけられると、婚活で疲れる事はかなり軽減できます。


条件で検索していると、知らず知らずのうちに自分とはかけ離れたハイスペックの方に目がいきます。


残念ですが、つり合いというのがあります。幾ら自分が会ってみたいと思ってもお相手のある事です。


お相手に自分が相応しくなければ、お見合いすら出来ないのが、実情です。


そう考えるべきですよね。お相手を選ばれる時は、自分に近い人を選ぶのが基本中の基本です。


地域だけでなく、家庭環境も似てそうかな?学歴も同じくらいのレベルだな?年齢も相応しいよね?など


なかなかお申込みをしてもOKの返事が来ない方は、どこかがズレている事が多いです。


あなたも、なんでだろう?と感じていれば担当カウンセラーにご相談してみて下さいね。


あなたの事を一番知っているカウンセラーが親身に応えてくれます。


カウンセラーはプロですので、客観的な目を持っています。あなたに相応しいタイプを知っています。


相談すれば、ご紹介もし易くなります。一人で悩まずご相談すると、婚活をスムーズに運べますよ。


スマイルでは、検索の仕方だけでなく、希望に応じた異性をご紹介する事も行っています。


一度じゃなく、何度でもご相談下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案