メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「お見合いで仮交際に繋がる男性は○○してる」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「お見合いで仮交際に繋がる男性は○○してる」」-1

否定は捨て、肯定できる器と態度を大切にしています。

毎週金曜日は、男の婚活!volume.212


今週はお見合いで上手くいっている男性のお話です。是非参考にして取り入れて欲しいなと思います。


お見合いというのは、お互いに初対面にですから些細な点でお相手の事を判断してしまいます。


第一印象もそうですし、それをクリアーしたら態度や考え方に共感できるかどうかが成否を決めます。


決して話題が豊富で話し上手でないといけない訳ではありません。


むしろ、お相手女性の話を聴く力が大切だと思っておいて下さい。


仕事のしかた、考え方、趣味などお見合いで話す事はある程度決まって来ると思います。


あなたはお相手が話されている時、どんな表情で聴いていますか?


笑顔で肯定的な表情で楽しいそうにお話を聴いていますか?


適度に頷き、特には大きく頷いたり、しっかりとお相手の事を認めた態度で接していますか?

それがコミュニケーションの基本のはずです。まずは受け入れる事が大切だと思います。


お相手が話された内容で、共感する部分を発見したら、「わかりますね~」と言葉に出せていますか?


素敵な部分を見つけたら、素直に「そういう面を大切にされているって、素敵ですね」と言えてますか?


そうですか・・・と受け流して終わっていませんか?それではコミュニケーションは取れません。


せいぜいその後、沈黙の回数が増えるだけです。益々話しにくい空気になりますよね。


気持ちよく過ごせると結果は好転します。お見合いですべてが分かる訳ではありません。


まずは、お相手に好感を持って貰う事から始めるのがお見合いのマナーだと知るべきです。


特に初対面の女性は、緊張もされていますし、否定なんてされたら、話す気が失せてしまいます。


小さな事から共感してくれる男性と話してみたいとお考えだと思いますよ。


そして、自分自身の事も肯定する事も忘れないで下さいね。卑屈な男性とは話したくないですから。


深い話は、交際になってからゆっくりできるはずです。否定より肯定も大切にしてお見合いに臨んで下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案