メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合いでして欲しい話題!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「お見合いでして欲しい話題!」-1

ズバリ!楽しくてポジティブな話題です。

お見合いでの話題って、どうしても偏ってしまいますよね。


定番のお仕事の話、そして休日の過ごし方、はたまた趣味の話など


まあ、初対面ですので外せない話題である事は確かなのですが、飽き飽きしている方も多いと思います。


定番のお話だけに、少し工夫して質問したり、話す事も大切だとは思います。


ただ、気をつけて欲しいのは、どんな話題であれ前向きでポジティブな話をして下さいね。


お仕事の話でも、愚痴や他人の悪口に聞こえる様な話は絶対にしてはいけません。


ご本人は気づかず話している人も結構いらっしゃいます。勿論、お見合い結果に直結しています。


お相手からすれば、今日は何しに来たの?何の目的でそんなお話をするんだろう?

こんな人と一緒に過ごしても楽しくないだろうな?としか印象に残りません。


仕事の話は細かくする必要はありません。それよりも前向きに仕事に取り組んでいる話をして下さい。


趣味の話も延々と話す事より、どんな楽しみがあるのか?楽しさを伝えたられたらいいのです。


同じようにお相手が笑顔になれる質問を、あなたも笑顔でして下さい。


楽しくてポジティブな会話でしか、その場の空気は明るいものにはなりません。


何を話すかも大切ですが、お見合いは第一印象なので、明るく楽しく、前向きなお話しをして下さい。


もう一度、会って話したくなる。自分も明るい気持ちになれる。そんなお相手と出会いたいはずです。


そして、どんな話題も肯定からする事です。否定から入るのは、ネガティブな話題に発展します。


少し振り返って、次のお見合いの組み立てに役立て下さいね。お相手は自分を映す鏡です。


そして、お見合いは二人で作る時間です。お相手だけのせいではありません。


もし、お相手がネガティブな話題を振ってきたら、ポジティブな対応をして下さい。


きっと、今までより違う結果に繋がるはずです。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案