婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

理想と現実は違っても幸せな結婚は手に入る!

婚活サポートスマイル「理想と現実は違っても幸せな結婚は手に入る!」-1

結婚する前の理想は、実は現実味がない事が多いです。

婚活をはじめたばかりの頃というのは、理想の条件という言葉に惑わされている方も多いと思います。


理想の条件を考えた時、特に女性の場合はあれこれと目に見える条件に心を奪われがちな方も多いです。


男性の年収・学歴・職業・見た目、中には身長なども気にされる方もいらっしゃいます。


しかし、いざその条件が揃っている方とお会いしてもスンナリとはいきません。


会って話してみると、話が盛り上がらなかった、どこか価値観が合わないと感じた。


見た目の印象が違ったなど、新しい条件が追加される女性も多いです。


この点は、男性と大きく違う点です。男性の場合、お写真とプロフィール文をサッと見てお申込みします。


結局はお会いするまで分からいもんだと考え、お会いしてから判断されるので、スピーディーです。


そして、条件重視というより人物重視、相性重視で婚活を進めて行かれる方が多いです。


その分、悩む事も少なく成婚までの期間も女性と比較すると早い方が多いです。


それと、独身の今は分からない事だと思いますが、結婚してから幸せに過ごせる条件は変わります。


今お考えの条件は結婚生活では、あまり役に立たない条件だったりすることも多いです。


一緒に生活を共にする結婚相手とは、相性は勿論ですが、思い遣りや優しさ、包容力など

今気づいていない目には見えない条件の方が大切になってきたりします。


要は、今考えている理想のお相手と結婚しなくても幸せな結婚は出来るという事です。


条件を妥協するとか、そんなお話ではありません。婚活のヒントにして欲しいと思います。


もっと、詳しい内容は、本日のYouTube動画を参考に御覧下さいませ。下記をクリック!


YouTube動画は、https://youtu.be/d0K_ZuRH8uk


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

http://www.konkatu-smile.jp