婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

男の婚活!「デートで女性を不安にさせる男性とは?」

婚活サポートスマイル「男の婚活!「デートで女性を不安にさせる男性とは?」」-1

デート中に自分の気持ちを伝えない男性です。

毎週金曜日は、男の婚活!volume.205


毎週、週末は会員様からデート後の報告が届くのですが、女性会員様からお悩みの相談も同時に頂きます。


その中で多いのが、「彼の気持ちが分からないから不安」という内容です。


仮交際中のデートは、あくまでお友達からのスタートという位置づけです。


しかし、2回目以降のデートは本当に結婚相手としてお互いに相応しいか?を見極めていく交際に変わります。


3回~5回のデートでお互いの事を理解し合い、次に進むか?を決断しなくてはいけません。


これが婚活デートです。次に進むというのは真剣交際というステージで、結婚相手としての交際です。

お人柄などが分かり合い、次に結婚相手として具体的な価値観や結婚観が一致しているか?


それを確認して、お互いに幸せな人生を歩めそうだと思えたら、婚約に進みます。


そこまで進むまでには、何度かの決断が必要になります。


特に出会って間もない頃の仮交際中というのは、とにかく分かり合う努力がお互いに必要です。


一緒に過ごして感じた事、思った事はできるだけ口に出していくべき時期です。


2回目以降のデートでは、徐々に将来の希望なども話す必要があります。


これは、婚活をしている者として、男女に関係なくマナーのひとつであるとお考え下さい。


彼氏・彼女が欲しくて婚活をしているのではありません。


大切な時間を共有しています。だからデートを楽しむだけの男性と過ごすと女性は不安になります。


自分の事をどう思われているのか?結婚の対象として見てくれているのか?とても不安を抱えています。


次のデートの約束を迫られてもお返事に困ってしまいます。


男性は、毎回のデートで自分の気持ちを少しずつでもお相手に伝えてあげて下さい。


次のデートに誘うって事は、その気があるからだよって事は、口に出さないと女性には伝わりません。


その他の事についても同じだとお考え下さい。あなたがひとつ気持ちを伝えれば、お相手はひとつ安心します。


その安心の数が増えて来て、女性は、はじめて前に進む勇気が持て、決断できます。


次のデートから、自分の気持ちを言葉に出して伝えていく事を意識して下さいね。

でないと、女性は不安になり、思いを伝えてくれる違う仮交際の男性に惹かれていきますよ。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp