メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活女性に警告!最新の年収事情/男女別

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「婚活女性に警告!最新の年収事情/男女別」-1

高望みになっていませんか?あなたは平均をクリアしてる?

今日は、婚活中のみなさんに知って欲しい情報です。


最新の年収事情についてです。2020年にコロナ渦に見舞われたので気になるところですが。


年代別、年齢別、男女別。そして年代別の最も多い割合などをご紹介させて頂きます。


20代全体の平均は、348万(男性/371万・女性321万)
30代全体の平均は、444万(男性/484万・女性377万)
40代全体の平均は、510万(男性/573万・女性403万)

50代全体の平均は、613万(男性/661万・女性431万)


あなたの年収は、平均を超えていましたか?男女平等の世の中とはいえ、まだ男女の差はある感じです。


もし、あなたの年収が平均を越えていない場合のフォローを少しさせて頂きます。


すべての年代で割合が一番多いのは、300万~400万未満でした。


30代40代50代で一番多い割合は、400万~500万未満


30代全体の年収の割合、40代全体の年収の割合など、もっと詳しい内容は、YouTube動画や明日のブログに書かせて頂きました。


少し生々しいお話ですが、女性で平均を越えている地域は東京くらいではないでしょうか?


婚活を始めると多くの女性は、つい条件から男性を見てしまうと思います。


あなたがお相手に希望する年収額はいくらですか?同時にあなたの年収と比べて下さい。


年収は女性だけが、男性に求める時代でない事も知っておいて下さいね。


あなたの年収が平均以下なのに、平均以上の男性を求めていたりしませんか?


それではどう考えてもつり合いが取れていませんよね?男性だって依存されるだけの結婚は望んでいません。


婚活をしていると年収については、つい高望みになっている方が多いと思います。

あなたも年収だけで判断されてはイヤでしょ?また結婚相手は年収だけで決めるものでもないはずです。

現実も知ったうえで、正しい婚活にシフトしてお相手を選んで下さいね。

もう少し詳しい内容は、本日のYouTube動画と明日のスマイルHPブログに書かせて頂きました。


YouTube動画→https://youtu.be/iWEExm85Fcg


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案