婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

仮交際は何名までがいいの?

婚活サポートスマイル「仮交際は何名までがいいの?」-1

あなたの性格や経験にもよりますが、2名がベターです。

結婚相談所での交際には幾つかのルールがあります。その中のひとつに仮交際と真剣交際というのがあります。


仮交際とは、お見合い後にスタートする交際で、まだお互いの事をしっかり分かっていない状態の交際です。


良さそうな人だな、お付き合いして知って行こうという段階で、お友達から・・という段階の交際です。


真剣交際は、結婚相手候補としての交際です。だから一人に絞って向き合い結婚するか?しないかを決める交際です。


通常の出会いと同じで、お友達期間を過ぎて愛の告白し、もしくはされて、真剣に結婚を意識して交際している独身のカップルです。


仮交際は、まだお相手の事が分からない状態なので、複数の方との交際はOKというルールです。


婚活中の方には、いろんな方がいます。仮交際中だから沢山の方と同時に交際される方もいます。


ルールはOKでも、ひとりひとりと向き合い、複数交際をされない方もいます。


どちらが誠実か?という事ではありません。これはその方の性格や、経験によって違ってきます。


質問で多いのは、何名までとの交際がいいですか?


まずは、自分がしたい方を選んで頂くのもアリです。複数の方と同時に交際をしても疲れない方もいます。


いろんな方と交際して、自分の理想のお相手と出会う方もいます。


もしくは、自分が「本当に求めていた理想の相手がどんな異性か」に気づく方もいます。


時間効率的に考えれば、複数の方と交際した方がメリットになる方もいます。


しかし、複数交際にはメリットだけでなく、デメリットも存在します。


お相手の表面だけを見がちになり、比べてしまうだけの交際になり易いという事もあります。


また、交際経験の少ない方の場合、知らず知らずのうちに疲れてしまう事もあります。


もしくは、誰が自分に合っているのか分からなくなる方もいます。


あなたはどちらが良さそうでしょうか?疲れるだけの婚活になる前に、そんな時は相談して下さいね。


それと、複数交際を選ぶ場合でも4人・5人はやはり辞めた方が賢明だと思います。


どこに行った?何を話した?とチグハグになるでしょうし、大事な事を見逃し易くなります。


そんなデートを繰り返すと何となくお相手にも気づかれてお相手も向き合ってくれなくなるでしょう。


あなたにとって時間はとても大切だと思います。しかし自分勝手な時間効率だけを重視しないで下さい。


お相手にとっても貴重な時間ですし、結婚相手を選ぶには、しっかり向き合う事が大切です。


何人と仮交際をしても、目の前の方と100%向き合わないと得るものはありません。


しっかりと向き合って交際をされたのち、お別れする事になっても、それは無駄な時間にはなりません。


いろんな経験が次に活かせます。確実に!だから急がば回れという点もあります。


大切な点は、人数より交際中にちゃんと向き合う事です。その為には2名までがベターかな?と思います。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp