メニュー

婚活サポートスマイル 幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「いきなり自分の価値観を押し付けるのはダメ」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
婚活サポートスマイル「男の婚活!「いきなり自分の価値観を押し付けるのはダメ」」-1

お相手の希望や価値観を先に聴くことが成功の秘訣です。

早く結婚したい!と思ったから、結婚相談所に入会して婚活を始めた!至って健全な考え方だと思います。


スグに自分の理想のお相手と出会って結婚される方もいます。


しかし、理想のお相手と出会えない方、また理想のお相手と結ばれない方もいます。

婚活歴が長くなけば、時として経験が仇になり、間違った活動の仕方になる方もいます。


ますます、いいご縁は遠のいてしまいます。焦りが婚活をややこしいものにしている場合があります。


誰だって、自分の結婚観や理想、価値観がおありだと思います。


婚活を始めた最初の頃は、いろんな方と出会い、その度にいろんな価値観に触れて来たと思います。


自分とは違う価値観だな、と素直に感じていたと思います。そりゃそうですよね。

育った環境が似ていても、価値観は違う事が多いですから。


同じ学校に通っていても、友達になれる方とそうでない方がいるわけですから。


婚活経験が長くなると、変に焦って価値観や結婚観の確認から入る方がいます。


初めて会ったお見合いで、いきなり自分の結婚観をバンバン話す人。


初めてのデートで、僕と結婚するなら●●でないとダメ。

お金の価値観から、将来の子供の教育など・・そこが合わないとお相手を否定していまう方がいます。


なぜ?そんなに焦って自分の価値観を押し付けるような事をするのか?


今まで出会って来た異性と合わなかった事をトラウマの様に感じて、スグに結果を欲しがるからです。


しょっぱなから、価値観が合わない相手と無駄な時間を過ごすのは、時間の無駄だ!


とても自分勝手な理由で、婚活を続けてしまっている人がいます。


お相手への気遣いも、包容力もどこかに忘れていしまった活動になり、ますますご縁を無駄にしています。


初めて会った時から、すべてをさらけ出せる人はそんなにいません。


心を許し合えると感じていきながら、将来の話をして下さい。


そして、自分の価値観より、まずはお相手の希望や価値観、結婚観を楽しい気持ちで聴いてあげて下さい。


間違えると、優しさのない冷淡な男性だと勘違いされるだけです。


そして、言葉だけでなくデートの中で感じた事、心が触れ合った事を大切にしてみて下さい。


その方が、婚活では成功の近道になります。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この記事をシェアする