メニュー

婚活サポートスマイル 幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

話すのが苦手、コミュ症と思っている方へ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「話すのが苦手、コミュ症と思っている方へ!」-1

経験より簡単に実践して欲しい事

結婚はしたいけど、今まで積極的になれなかったし、異性との交際経験もないしとお悩みの方も多いです。


特に初対面の方と話すのは、苦手でお腹が痛くなるという方もいらっしゃるでしょう。


最近では、「コミュ症」などと言われていますが、そんな方も結婚相談所で元気に活動されています。


経験を積めばなんとかなる!というのも、ひとつの回答かと思います。


確かに、場をこなしていけば、必ず今より話せるようになるでしょう。


しかし、その経験を積む前に尻込みしちゃう人もいるでしょう?


それよりも現時点では、「コミュニケーションの基本」を守ることの方が大切だと思いますよ。


その方が、楽に、自然に緊張する事も減って来るはずです。


どんな風に実践していくか?誰でもできる簡単な方法なので、試してみて下さい。


おもしろくない話題でも、価値観が合わない意見でも、理解しづらい説明であっても、相手の話を聴く。


相手の発言や会話の内容を認めるというスタンスを心がける事が重要だという事です。


そうしたうえで、自分が伝えたい事をしっかり届けることを心がけて下さい。


難しくないでしょ?少し慣れてきたら、分からない事や理解できない事は、オウム返しで質問してみる。


お互いに自分の話や、考えは認めて欲しいのが人間の本能ですから。それだけでいい空気になりますよ。


まずは、しっかり聴き、相手を認めてから自分の考えを伝える。


これがコミュニケーションの基本です。異性との会話だけでなく、職場でも同じですよね。


自分の話を心を傾けて聴いてくれる友達や上司には、いい印象を抱けますよね。

難しく考えないで、少しずつ試してみて下さい。お相手はあなたの鏡です。いい反応が返って来ますよ。


気がつけば、会話のキャッチボールになっていくはずです。


そんな面でお悩みの方は、遠慮なくご相談下さいね。


あなたと同じようなお悩みを抱えていた会員様も、沢山ご成婚されて行かれましたから♬

本日のスマイル婚活チャンネル!YouTube動画は、

「入会をお断りするタイプの人」です。

https://youtu.be/Uk5prKyH-8Y


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この記事をシェアする