婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

プロフィール写真とお見合い当日は一致していますか?

婚活サポートスマイル「プロフィール写真とお見合い当日は一致していますか?」-1

特に女性には注意して欲しいのです。

今日はお見合いでの婚活あるあるです。婚活をスタートする時にみなさんお写真を撮られますよね?


どんな服装にしようか?散々悩みながらスタジオでメイクもして貰って撮影されたと思います。


通常より綺麗に撮影される事が大半だと思います。奇跡の一枚は考えものですが・・・


あなたがお相手を選ぶ時にどうしてもお写真が気になるのと同様で、お相手もあなたのお写真を見ています。


特に男性は、その他の条件よりお写真のイメージでお申込みをされる事が多いと思います。


ですから、お見合い当日はプロフィール写真を忠実に再現する事がとても重要になってきます。


服装もプロフィール写真と同じ服装がベストです。季節感が変わった時は、取り直す事も必要です。


そして、メイクも再現して下さいね。メイクが苦手な方は普段から復元できるように練習しておいて下さい。

第一印象と余りに違っていると、当然男性のテンションは下がってしまいます。


プロフィール写真は実物大の自分より少しだけ綺麗かな?が丁度でいいのです。


だって、奇跡の一枚なら再現できないでしょ?だから加工などはしてはいけません。


お見合いの申し込みは増える可能性もありますが、仮交際に発展する可能性は、逆に低下します。


お見合いが組めることが目標ではありませんもんね。交際し、成婚する事が目標のはずです。


ですから、お見合い当日はお写真の自分を再現する!これがとっても大切なポイントです。


お見合いで仮交際に発展しない理由は、話が盛り上がらないとかではなく、第一印象の違いというのも多いです。


勿論、体系もプロフィール写真と一致しておいて下さいよ。少し太った場合は努力して落として下さいね。

第一印象が良くないと、挽回するのはかなりしんどい作業になりますからね。

プロフィール写真を侮ってはいけません。再現!を常に意識して、イキイキとお見合いに向かって下さい。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp