婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

気持ちいいお見合いにする為に、心掛けて欲しい事!

婚活サポートスマイル「気持ちいいお見合いにする為に、心掛けて欲しい事!」-1

お見合い前から、お相手を思いやる事です。

お見合いの成功は、実はお見合いの数日前から始まっています。


それは、日程調整から始まります。お互いに忙しい中で希望日程をすり合わせて日取りを決まます。


普通は、お相手の事も考慮して3日程を要望するのが基本(マナー)だと思います。


しかし、たまにピンポイントで〇月〇日、〇時以降というような希望日程が届く時があります。


カウンセラーとしても、自社会員にお相手の心象が悪くならない様に気を遣って取次をしています。


書いてもない事ですが、お相手のお仕事が繁忙期の様でピンポイントの日程ですいません。というように。


この様な日程希望を出す方は、注意して下さい。お相手にもカウンセラーにもお見合い前から心象が悪いです。


一事が万事で、自分の都合しか考えられないタイプの人かも?という印象を与えてしまいます。


他には対面お見合いの場合、申し込みを受けた方が場所などの選定に優先権が与えられるのがルールです。


しかし、ルールに縛られるだけでなく、ちょっとした気配りや優しさで印象も変わります。


大阪の女性から奈良県の男性にお申込みが来て、お受けした場合、本来大阪の女性が奈良まで行くルールですが・・


スマイルの男性会員様はほとんど、大阪までお見合いに向かいます。


お相手女性の希望場所をお聞きして、それに合わせています。


たったそれだけの事で、お会見合い前から好印象になります。

これも一事が万事で、次のチャンスに繋がり易いです。当日の印象の前からお見合いは始まっています。


次のお見合いから実践してみて下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

http://www.konkatu-smile.jp