メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

プロポーズ成功だけど、順番!逆ジャンの話(実例)

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
婚活サポートスマイル「プロポーズ成功だけど、順番!逆ジャンの話(実例)」-1

小さなステップを二人で越えていく大切さ!

先週末の男性会員様のプロポーズのお話です。ちょっとイレギャラ―な順番でした(笑)


スマイル男性会員様30歳、女性会員様29歳。どちらも婚活を始めて2か月程度のお二人でした。


お二人は年末に出会い、あっという間に真剣交際、あっという間にプロポーズ!

2回目のデートでお互いの将来設計の話になったそうです。しっかり者の彼女からの提案でした(笑)


貯金は幾らしてる?年収はどのくらい?早くない?って感じですが、当人同士は自然とそんな流れになったと


3回目のデートは真剣交際になる前でしたが、自然な流れで彼のご実家にも寄られました。

たまたまお正月近くだったので、ご兄弟やご両親とも会われ、楽しくお話しされました。


もう、結婚前の挨拶の様な雰囲気になっちゃってました。

会う度に話は、将来の事を決めて行くようなテンポで進み、次のデートで真剣交際。出会って1か月以内。


そして、真剣交際後の2回目のデートかな?不動産を見に行くデートとなりました。


その日に物件を決めるつもりはなかったようですが、その日の夜に彼はプロポーズするつもりでした。


兼ねてより彼女は、夜景の見えるレストランとかは何か嫌だと言っていたので、彼は美味しいお寿司屋さんを予約!


しかし、ここからがスゴイです!なんとお二人で物件を契約し、お金も即入金されました!!!


契約後に僕らはいつも順番逆じゃない♬、また相談所の担当者に笑われるな~と笑顔で話されていたそうです。


僕は、夜のプロポーズの成功を願って彼からの電話連絡を待っていましたが、想像を遥かに超える行動力!


お二人に脱帽です(笑)次の日彼からの相談で、指輪屋さんの予約をさせて頂きました。


そして、その日に新たな報告が!両家の顔合わせの日取りも決めましたと!

う~ん、結ばれる運命なのでしょうね。形や順番も大切な事だと思います。


しかし、時にはこの情熱が上回ってもよいのではと思いました。 


成婚までの道のりは、本当にみなさんバラバラです。


明日(毎週月曜日)HPで更新のスマイル婚活ブログは、その他の直近の成婚秘話も幾つか掲載しています。


是非、ご参考に御覧下さいませ♬

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案