メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

今の小中高学生に結婚したいか?アンケート結果!

  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「今の小中高学生に結婚したいか?アンケート結果!」-1

とっても気になる結果は、96%が結婚したいでした。

先日テレビを見ていて、とても気になるアンケート調査がありました。


ホンマでっか!TVだったと思うのですが、全国の小・中・高校生に結婚したいか?というアンケートです。


結婚相談所をしている僕としては、気にならずにはおれません。


少し心配しながら見ていると96%の子供達が結婚したいと思っているという結果でした。


あなたはどうお感じですか?僕はひょっとして80%や70%台とか悪い数字にならないか心配でした。


昭和の時代と比べて、国の成長率が鈍化し、低迷しているのが現実の日本です。


しかし、国の一番の宝の子供達の反応は、未来に希望を感じてくれている様で安心しました。


このデータは、一説によると6年前と比べてあまり変わりないそうです。


裕福な家庭、貧しい家庭といろんな環境で育っていると思いますが、未来に期待しています。


僕も子供の頃に聞かれたら、絶対結婚すると何も迷わず答えたと思います。


あなたの小学生の頃ならいかがでしたか?僕は大人になればそれが普通だろうとしか思わなかったと思います。


30歳までには子供もいて、家も建ててるかな?と万全と想像していました。

今あなたはお幾つになられましたか?普通と思っていたことが難しく感じていますか?


自分自身で難しくしているだけなのかも知れませんよ。慎重になり過ぎると素直さも失う事もあります。

あなたが見たもの、あなたが感じた事に素直になるだけで、事態は一変するのかも・・・


結婚は人生のゴールではありません。そこから人生の第2章が始めります。


いい事も悪い事もあって当然かな?と言う気持ちで逃げないで下さい。


お相手に依存しだすとますます要求はエスカレートするばかりです。


幸せは誰かにしてもらうものではないですよね。自分が感じる事ですから。


そう考えられた人が、やっぱり幸せになっていると思います。少し楽に考える事も必要かも知れませんね。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案