メニュー

婚活サポートスマイル 幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「お見合いで受け身の男性は厳しいです!」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「お見合いで受け身の男性は厳しいです!」」-1

女性は本来受け身でいたい方が多いんです。

毎週金曜日は、男の婚活!volume.177


この最近男性会員様とお見合いの練習(ロープレ)をして改めて、気づいた事が多いです。


実は、あなた「受け身じゃん!」という男性が多いな?と思いました。


話すのが苦手とか、話題が豊富じゃないなど不安を抱えておられる方も多いですが、ご安心を!


全然改善できますので!余裕で!少し練習は必要ですが、コツは簡単なのでお教えさせて頂きます。


ヒントは「受け身」だからという事です。少し意識と目線を変えるだけでお話しする事は泉の様に沸いてきます。


話しべたな人に多い例は、一問一答の質問の仕方から、抜け出せない人です。

ヒント2です。その一問をどれだけ膨らませるか?手足をつけて、絵が浮かぶ話にしていくか?


分かりにくいですか?少し考えてみて下さいね。


最終ヒント!お見合い前のプロフィールの読み込みがあま~い人が多いです。


その中にめちゃくちゃ沢山の話題のヒントが詰め込まれていますよ。

お話って、物語が進んで行くからワクワク、楽しい気分になっていきますよね?


話が進んで行くと、あ~それ分かる!とか、共感が産まれたり、へ~って気持ちになったり。


それが、楽しい会話になって気づけばキャッチボールになっていくはずです。

では、例題をひとつだけ!お相手の女性の趣味がお料理で和食が得意としましょう。


あなたなら、どんな風な切り口からお話しをスタートしますか?


和食って、年がいけばいくほど、美味しく感じますよね~


和食って、やっぱり出汁から手作りされるんですか?詳しくないんですが、出汁って何から取るんですか?


和食が得意って、お母さんもお料理上手なんですか?


幾らでも切り口ってありますよね?いきなり得意料理は何ですか?あっ、そうですか。で終わってませんか?


これでは、お相手(お相手の趣味)の事に興味がないのと同じ話し方なんですよね~。


受け身な方というのは、そんな話し方になっています。あなたは大丈夫でしたか?


う~ん、難しい・・と思った方は、遠慮なくお聞きくださいませ(^▽^)/


誰だって、自分に興味関心を持ってくれている人と話たいもんです。


自分に興味関心を持ってくれているからこそ、心の扉も開きやすいはずです。


折角の出会いを大切にしたいですよね♬明日から少し受け身はやめて、練習してみて下さいね。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この記事をシェアする