メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

プロポーズ=成婚だけど、注意して欲しい事があります。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
婚活サポートスマイル「プロポーズ=成婚だけど、注意して欲しい事があります。」-1

プロポーズ後も思いやりを大切にして下さいね。

今のお若い方は聞かれたことがないかも知れませんが、昔は「成田離婚」という言葉がありました。


ご存じですか?簡単に言えば新婚旅行から帰ってきた途端に離婚されるカップルの事をいいます。


大恋愛の末結婚したのに、新婚旅行で初めて知ったお互いの嫌なところを我慢できずに離婚するというお話です。

婚活を頑張って、やっと巡り合えた人からプロポーズされたり、プロポーズしたのに、結ばれない方というのも少数ではありますが、実在します。


先に紹介した成田離婚と同じだと思います。プロポーズまではどちらと言うと恋愛の延長に近い面があります。


恋愛して結婚するのは素晴らしい事です。しかし、恋愛と結婚は似て非なる部分もあるわけです。


これから、二人は一緒に生活を始めるパートナーとなります。

だから、住む場所も二人の意見を尊重し合いながら決めなくてはいけません。


生活に必要なお買い物も二人で決めていくべきです。

家計のお金の管理も二人で決めなくてはいけません。


だから、恋愛中より更に、お互いにお相手を思いやりながら過ごしていく事がとても大切な時期です。


実はプロポーズが終わってからが、本当に忙しくなってくるんですよ。

婚活が終わった瞬間に、結婚準備に入るので、決めていく事が沢山あります。


折角運命の方と出会ったのです。ここからが本当の幸せ、そして絆を作っていく時間の始まりまです。


すべて自分の思い通りに事が運ぶとは思わず、お互いの気持ちを尊重し合って乗り越えていって下さいね。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案