婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

1日デートは、何回目がベスト?(成功例から)

婚活サポートスマイル「1日デートは、何回目がベスト?(成功例から)」-1

4回目が最多!次に3回目です。

結婚相談所での活動は、お見合いから始まりますが、交際がスタートしたら、普通の恋愛と全く同じです。


みなさん、デートして好きになっていき、恋愛されて卒業して行かれます。


友人からいい人を紹介された場合と比べても同じ様に思います。


いきなり一日中のデートだと気を遣い過ぎて疲れますよね?最初は食事しながら印象を確認し合うような感じ


そして、2回目は少しお互いの事を知る時間。3回目に進んだ場合は、お互いにそれなりに好意がある証拠です。


会員様から、1日デートは何回目がベストですかね?という質問をよく受けますが、成婚されているカップルを見ると4回目が一番多いです。


お見合いから数えて、もう5回目で出会って1か月以上経過しています。

お互いの価値観などおおよその事が分かって来た頃です。そこで1日デートして楽しい♬と感じられるか?


そこで判断して、次のステージ(真剣交際)に進まれる方が、スムーズに成婚まで辿り着かれています。


ダラダラと時間をかけたから分かるというものでもありません。


誰と出会おうが、つき合おうが最終的には決断しなくてはいけません。


むしろ、真剣交際に発展するのが遅いカップルほど、最終的には破局するケースが多いです。


結局、そのようなカップルはお互いに結婚する覚悟が足りずに、もっといい人はいないか?と欲深く自分勝手な婚活をして迷子になっています。


覚悟する事が必要です!そして誰と結婚しても絶対という保証なんてありません。

結婚してからもいろんな事があって当たり前と思う事です。結婚している人は全員その覚悟が出来たから結婚しているのです。

婚活されている人は、結婚に夢をお持ちです。どんな事があってもお互いを支え合っていつまでも仲良しの明るい家庭を築きたいです!


そのようなPR文を書かれているのに、覚悟がない?というのはおかしいですよね?


3回目、4回目のデートで1日デートをして判断して下さい。その先も都度話し合い、分かり合っていけばいいのです。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

http://www.konkatu-smile.jp