婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

間違えやすいお相手選びしていませんか?

婚活サポートスマイル「間違えやすいお相手選びしていませんか?」-1

プロフィールのどこを見てますか?

何度お見合いしても、自分に合うと思える方と出会えないと感じた事はありませんか?


幾らプロフィールを見ても、実際にお会いしないとフィーリングだけは分からないのも事実です。


しかし、どんな所を見てお相手を選んでいるかも重要です。


よく会員様が思っているのは、趣味が合う方を中心に探しているというご意見。


確かに、共通の趣味があるというのは、お見合いでも話が盛り上がりそうな気はしますよね。


例えば、実例をひとつ。山登りが好きな女性が、同じ山登りが趣味と書かれていた男性とお見合いをしました。


お会いする前から、山登りのお話で盛り上がる事を想像して当日を迎えました。


結果は散々でした。なぜでしょう?


彼女が好きな山登りは、ゆっくりと景色を見ながら、休憩を適度にとって会話を楽しむ事でした。


お相手の男性は、きつくて、辛くても一気に頂上を目指し、そこに到達する事に喜びを感じるのが好き。


同じ山登りが趣味でも大きく違いますよね。こんな例は他にも沢山あると思います。


映画が趣味でも同じかもしれません。映画の種類も沢山ありますし、同じ映画でも感動する場面が違うかも知れません。


趣味を重視し過ぎるのも、違うかも知れませんね。

それよりも見たほうがいい部分って他にも沢山あります。


出来るだけ、自己PR文を見るのもオススメです。育った環境を想像して家族構成を見るのも有りです。

趣味だけに捕らわれず、いろいろとお相手に興味を持って見て下さいね。


興味を持つ事だけで、お見合い当日の雰囲気も空気感も変わります。条件だけではダメですよ。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

http://www.konkatu-smile.jp