メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

思い込みが強い人程、苦戦しますよ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「思い込みが強い人程、苦戦しますよ!」-1

自分の思い込みは捨てる事ですよ

良い人と出会っても、なかなか上手くいかない人は、自分の思い込みが影響している場合が多いです。


例えば、デートで自分は〇〇に行きたい!と思っているがお相手はきっと△△の方が好きなのだろうな・・・


自分は〇〇な性格だけど、お相手は△△な性格の人が好きなんだろうな・・・


相手に尋ねる事もなく、自分の想像だけで自己完結してしまう方がいます。


あなたは大丈夫ですか? もしそうなら止めましょうね。

気になる事があれば、言葉に出してお相手に聞きましょう♬


その方が、二人にとって良い事です。それが唯一の解決方法です。


仮にお相手が興味が無い事であっても、凹まないで下さい。誰でも興味がある事、無い事はあります。


それと、人は自分が知らない事、体験した事のないものに興味は抱きにくいものです。


もし、興味を持って欲しい場合は、あなたが教えてあげればいいのです。


なぜ、あなたがそこに興味を持ったのか?動機は?そして、どんな所が楽しいのか?教えてあげて下さい。


これは、いろんな場面で遭遇する事です。あなたが勝手に決めつけていると価値観まで合わない?という誤解が産まれます。


今日からは、自分の勝手な思い込みは捨てて、お相手に聞いてみる!そこから始めて下さいね。

不安の数が減って、安心の数が増えていくはずです。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案