婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

真剣交際までのデート回数?

婚活サポートスマイル「真剣交際までのデート回数?」-1

回数<デート内容(親密度)です。

結婚相談所で出会って、成婚するまでの期間というのは人によっても違いますが、概ね3カ月です。


初めましてのお見合いから始まり、交際しながらお互いの相性や価値観を確かめ合い、成婚されていきます。


交際と成婚の中間にあるのが、真剣交際です。婚活ではこの真剣交際からが本番と言っても過言ではありません。


この人と向き合って、結婚するか見極める交際期間です。

その真剣交際に発展すると、大方の方は成婚に至ります。

では、真剣交際に至るまでのデート回数で妥当な回数は?何回が正解?


回数はひとつの目安になりますが、デートの内容が大切です。ただ、当たり障りのない会話ばかりならいつまでも距離は縮まりません。


回数よりも、お互いの信頼感、親密度を高める為にデートがあります。

ただ、見た目がタイプだったからという理由で結婚する方はいません。

デート自身を楽しみながら、お互いを理解し合い、希望をすり合わせていくのも必要な事です。


デート回数で言うなら、3~4回で真剣交際に進むか?決められる方がほとんどです。


成婚退会されるカップルのほとんどは、その回数です。ひとつの目安として、1回1回のデートを大切にして下さいね。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

http://www.konkatu-smile.jp