婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

自然な出会いで結ばれ難くなった理由?

婚活サポートスマイル「自然な出会いで結ばれ難くなった理由?」-1

多様性を認め合う社会になったからかも?

現代は、多様性を認め合う時代になって来ました。多様性=ダイバーシティと言われています。


少し前までの普通が、どんどん変化していますよね。働き方改革もこれからどんどん進んで行くでしょう。


もう、後戻りする事は、マズないと思います。最近では子供を連れて出勤する事がOKの会社も増えています。


しかも、そんな会社の方が業績も右肩上がり⤴。少し前では絶対考えつかない形態ですよね。


社会全体が大きく変わっているのと同時に、個人の考えも多様化が認められています。


LGBTもそうですし、結婚はしたいけど子供は欲しくない方もいます。考え方、趣味趣向も多様化されています。


自然に出会った方と交際に発展しても、つき合ってから大きく自分と考えが違う事が増えている時代です。


交際はしていたいけど、結婚という形に興味がない。そんな方も昔より増えていると思います。


自然に出会って交際に発展しても、相手に結婚する意志がなければどうでしょう?


それも、今の時代責められませんよね。
あなたが結婚をしたいとお考えなら、お相手も同じ思いの方と出会った方がいいと思います。


時間は無限ではありません。時間はとても大切な財産です。


効率だけを重視する訳ではありませんが、結婚相談所に登録されている方は、早くいい出会いを見つけて結婚したい人しかいません。


多様性が認められる時代だからこそ、結婚相談所という場所も選択枠に入れられては?と思います。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

http://www.konkatu-smile.jp