婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

交際中に他の方とお見合いすべきか?

婚活サポートスマイル「交際中に他の方とお見合いすべきか?」-1

あなたの性格次第です。

交際相手がいても、仮交際中なら他の方とお見合いするのは自由というルールがあります。


その為、どう動くか?で、頭を悩まされている方もいらっしゃいます。


答えは、人によって違う!というのが本当のところです。


ルールを最大限活用して、早く婚活を終わらせよう!と次々にいろんな方とお会いして成果を出す方もいます。


また、それが逆効果になり、一体自分はどんな方がいいのか分からなくなってしまう方もいます。

逆に、幾ら理想的な方からお申込みが来ても、交際中は他の方と会わないという方もいます。


一人一人と向き合って行きたい。あまり器用じゃないから複数交際は疲れるから避けたいという方もいます。


どちらが正解というより、あなたの性格に合わせる方が結果的にいい場合が多いです。


カウンセラーの立場としてよく申し上げているのは、交際相手を一番に考えながら進めて下さい。


やはり、沢山の会員様の中からお互いに結び付いたお相手は、凄い確率なので、少なからずご縁の深い方です。


その方と向き合う事を、一番に考えられる事をお勧めしています。


中には、この人だろう!と心の中で決まりつつあるお相手がいる状態で敢えてお見合いをする方もいます。


これは、確信したいから・・という理由ですが、どう考えてもお見合い相手に失礼な面もあるのであまり賛成とは言い難いですね。

ある程度、お見合いでいろんな方と会って来て交際に結び付いた方の場合なら、他の方とお見合いする必要はないと思いますよ。

今の交際相手は、かなりあなたに合っているお相手のハズですから(^▽^)/


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

http://www.konkatu-smile.jp