メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

ズバリ!モテる自己PR文とは?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「ズバリ!モテる自己PR文とは?」-1

あなたの事が映像となった文章か?

自己PR文でお悩みの方は、とても多いと思います。この文章でお相手に判断されるので、非常に重要です。


あなたは、自己PR文の中でどこに重点を置かれていますか?


仕事の事、性格の事、趣味の事、将来の理想。どれもあなたの事を知ってもらう為に必要なコンテンツですよね。


そこを分かって貰うために必要なのは、箇条書きではいけません。


箇条書きだと、味気なく人柄など大切な部分が伝わりづらくてお相手も判断に困ります。


一番大切なのは、文章を読んだお相手が、あなたの事を想像できるように仕上げる事です。


それは、お相手があなたの事を映像として浮かぶか?という事です。


仕事の事にしても、職種を書いてるだけでは伝わりません。

どんな仕事をしているかより、どんな想いで仕事をしているか?


将来の理想も同じです。この人となら温かい家庭が築けそうと想像できる具体的な事が書かれている方がベターです。


「〇〇な家庭を築きたい」だけでは、少し弱いのです。あとは文章は長すぎても短すぎても読んで頂けません。


難しいですよね。でも少しの工夫で結果も変わりますので、トライする価値はあると思います。


う~ん、どうしよう・・という方は、ご相談下さい。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案